≪比叡山≫


      旅の記録・・・
     比叡山1dayチケット ¥3,880- が ¥2,000- ほぼ半額 

      残暑厳しいこの頃、山に上れば少しは涼が取れるだろうと・・・
     ケーブルとロープウエイに乗り山頂へ・・・
     陽射しは強いが、風が爽やかで思わず、涼しい(^o^)丿
 
f0108478_2223280.jpg

     瓦投げ  厄除けの輪
 
f0108478_2235710.jpg

     先ず目の前に飛び込んでくるのが・・・ガーデンミュージアム比叡  印象派画家の庭園と絵画
       庭のカミーユ・モネと息子 (クロード・モネ)
           (比叡山1dayチケット買った人は¥800-(2割引き))   
 
f0108478_227496.jpg

      キアゲハ蝶のお出迎え、こんなチャンスは初めて・・・嬉しい(^o^)丿
 
f0108478_2210846.jpg
 
 
f0108478_2211363.jpg

 
f0108478_221153100.jpg

       ヒメアカタテハ  教えて頂きました<(_ _)>
 
f0108478_22132770.jpg

by miyakokoto | 2009-08-21 22:25 | 風景・花 | Comments(16)

Commented by hiro at 2009-08-21 22:54 x
おぉ・・アゲハチョウいい感じで撮れてますね!
天候はすっきりしないものの広々感のある風景と
非常に綺麗な花と蝶、どれもすごくよくてアクセスした
瞬間、ため息が出ましたよ。本当にいですね。^^
Commented by biwahama at 2009-08-21 23:22
比叡山ですか~やっぱり山の景観はすがすがしいですね。
1枚目 空気が美味しそうです。
ガーデンミュージアム~懐かしいです。
ここは街下より 涼しいでしょう。花もたくさん咲いていましたか?
蝶に出会えるなんて よかったですね。
実はですね~読売新聞を購読しているのですが 販売店からの招待応募で
先日 ガーデンミュージアムのペアチケットが当たりまして!
来月行く予定です。懸賞応募で当選は嬉しい限りです。
翌日は FMのラジオで 映画鑑賞チケットも当選しました。
宝くじ買った方がいいかな(笑)
Commented by takuchan0821 at 2009-08-22 06:59
おはようございます

キアゲハのお写真感動しました。
綺麗な花と蝶の両方が丁度良いバランスで、うっとりです。

比叡山は8年位前に行った記憶があります。
かなり涼しいんでしょうね。
Commented by e-xjp at 2009-08-22 08:23
比叡山、バスも電車もケーブルカーも乗り放題で2000円ですか

昔、比叡山に行ったことあるよ、武蔵坊弁慶と呼ばれた暴れん坊だった頃・・
んじゃなくって、、山陽新幹線が開通した時行きました。何年前?

アゲハチョウ何処にでもいるんだね、
赤ちゃんは可愛いよ、目玉が大きくって{^_^;}
Commented by sakura20076 at 2009-08-22 10:45
蝶が見事ですね。特に3枚目の写真が好きです。
1day チケットがお安くなるときがあるのですね。いいですね。
Commented at 2009-08-22 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiss_momo at 2009-08-22 21:30
こんばんは。
蝶の色合いがとっても綺麗ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-23 00:20
こんばんは^^
1枚目の山頂からの眺めは最高ですね~^^
アゲハさんといい出合いをされましたね^^
とても綺麗に撮られていると思います^^
最後の蝶さんはベニシジミさんではないことは確かです。
何とかタテハっていう名前だったと思います。。。
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:28
>hiroさん  こんばんわ(^o^)丿
 何時も有り難うございます。
レンズ選びが難しいです。 花はマクロ、風景は広角・・・望遠も有れば
良かったなぁ~と・・・何時までも初心者です。
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:35
>biwahamaさん  こんばんわ(^o^)丿
 ガーデンミュージアム、初めてでしたので嬉かったです。
蝶々が直ぐ目の前で飛んでくれるとは思いませんでした。
来月行かれるのですネ お花も少しは変化が有ると思いますが、
お手入れしているようで沢山咲いていると思います。
色々チケットをゲットされて良かったですネ 小さな幸せ!
宝クジは大きく当てましょうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:40
> takuchan0821 さん
 キアゲハ・・・ねんですネ 有り難うございます♪
飛んでいますのでピンが上手く合いません。 私は追っかけまわすので
逃げられます(笑) 
其方でも、素晴しいところが一杯有ると思いますが、又何時か比叡山にも来て下さい。 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:46
>e-xjpさん  こんばんわ♪
 そうなんですヨ 淀屋橋~出町柳~八瀬~ケーブル~ロープウエイ~
シャトルバス、乗り放題です。
新幹線開通は、昭和39年じゃないかしら・・・オリンピックの時?!
随分時が流れましたネ(o^^o)ふふっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:51
> sakura20076さん  こんばんわ♪
 ありがとう! 1day チケットは11月30日まで有ります。
もう一度行って見たいです。 絵をゆっくり見て見たいです。
 
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:53
>鍵コメさん 
 何時もありがとうございます。
とても助かっています! 又宜しくお願いします。
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:54
>kiss_momoさん  こんばんわ♪
 蝶々・・・あまり出会う事が無いので嬉しかったです。
名前も知らないので・・・
Commented by miyakokoto at 2009-08-23 19:58
>hirokazu0528 さん  こんばんわ♪
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
蝶の名前も助かります。 調べて見ました。
私は、蝶を見つけると追っかけまわすので逃げられています。
ゆっくり撮ればいいですネ (⌒-⌒)ニコニコ...