≪夏の花≫


       “ひまわり” 

         花言葉   ①あなただけを見つめます   ②光輝   ③熱愛

        広大な畑のヒマワリは見られなかったけど
       団地の花壇で、凛と咲き誇っているヒマワリ
       背丈は、2m以上有ったのでは・・・

       梅雨明け前の一時・・・    7月31日
 
f0108478_1926928.jpg

 
f0108478_19272120.jpg

 
f0108478_19283148.jpg

 
f0108478_19293459.jpg

 

  





       後で見えてきた、カマキリさん
 
f0108478_19312341.jpg

       団地の花壇のヒマワリさん
 
f0108478_19324131.jpg

by miyakokoto | 2009-08-07 19:35 | | Comments(16)

Commented by kiss_momo at 2009-08-07 20:42
こんばんは。
青空の下のヒマワリ、夏らしくていいですね。
Commented by hiro at 2009-08-07 21:17 x
おぉ!どれもいい感じですが、一枚目すごくいいです。
構図もなかなかで、インパクトの強い構成になりました。
夏はひまわり!良い被写体です。^^
Commented by sakura20076 at 2009-08-07 22:02
見事な向日葵ですね。
私も一枚目が好きです。青空の太陽のように咲いている所がいいです。
Commented by takuchan0821 at 2009-08-07 23:00
夏の向日葵いいですね~
きりっと締まった感じの1枚目特にいいですね^^

結局、私はまともな向日葵は見ず仕舞でした。
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-09 10:01
おはようございます^^
向日葵は見ているだけで元気が貰えますね^^
凛として咲き誇るその姿が僕は大好きです^^
5枚目のカマキリさんは暑いので日陰で涼しんでいるのでしょうかね~^^
Commented by e-xjp at 2009-08-10 04:55
向日葵は太陽の方を向いてて、太陽の動きに連れて向きを変えるんだね。

映画「ひまわり」遥か地平線まで続く向日葵畑思い出すよ。
ソフィアローレンが主人探しにソ連に行く。。

向日葵の種、ハムスターやインコに与えたら喜ぶよっ。。
Commented by terulin at 2009-08-10 15:57 x
こんにちわ~
今年あんまりひまわり見かけてません
機会があれば撮ってみたいです^^

この前おうかがいしてたマクロレンズなんですが
タムロンAFf90mmF2.8か
シグマ17-70mmF2.8-4.5DCっていうのでなやんでるんですが
mikakokoさんはマクロは何使ってますか?
またお時間あったら教えてください

Commented at 2009-08-10 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:22
>kiss_momoさん
 ヒマワリ見ていただいて☆⌒(*^-°)v Thanks!!
やっと青空が出て来ましたが・・・台風の影響で大雨になりましたが
大丈夫ですか? 気を付けてネ
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:24
>hiroさん
 夏の花ヒマワリ、元気が有っていいですネ 広大なヒマワリ畑に
一度行って見たいです。
今回の雨の被害は有りませんか?
何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:26
> sakura20076さん
 広大なヒマワリ畑に行って見たいですが、中々行かれません。
日陰が無いので皆さん行く気が無いので・・・(笑)
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:28
> takuchan0821 さん
 ヒマワリより、もっともっといいものが有りますネ(^◇^)
この頃の天気は不順で、夕景も難しいですネ
d(^□^★)b頑張って!!
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:31
>hirokazu0528 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
最近は、青空も少なくチャンスが有りません・・・
ヒマワリも、風が強いと中々上手く行きませんでした。
雨の被害は有りませんでしたか?
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:37
>e-xjpさん
 ヒマワリはおなじ方向に向いているので、花壇では前からだけ
しか撮れず、角度を変える事が出来ないのです。足を踏み入れる
のは違反ですものネ(笑)
ひまわり・・・この映画見てないのよう・・・
ソフィアローレン・・・は好きでしたヨンo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:43
>terulinちゃん
 詳しくない・・・私に・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
☆花のマクロが撮りたいなら・・・タムロンAFf90mmF2.8か
☆人物、スナップ、風景撮るなら・・・・シグマ17-70mmF2.8-4.5DC
 この位いしか言えなくて・・・・もし、買われる時はご一緒しましょうか?
 私も勉強で色々聞いて見たいので・・・
写真頑張りましょうネ (^◇^)
Commented by miyakokoto at 2009-08-10 19:45
>鍵コメさん
 一生懸命に挑戦しましたが・・・・
 上手く出来ませんでした。 ゴメンナサイ(^_-)-☆