≪ハス≫


      今日は、ピーカン・・・と思いきやだんだん雲ってきた。

     梅雨明けはまだ・・・?

     作物に被害は、即自分たちに襲いかかってくる・・・

     この夏は、想像も付かない
     皆さまも暑さ対策に気をつけましょう045.gif

     兵庫県加東市・平池公園       7月30日
       ここは「大賀蓮」の咲くところですが終わっていました。     

     名残の “ハス花”   
 
f0108478_1025959.jpg

 
f0108478_10255499.jpg

 
f0108478_10265077.jpg

 
f0108478_10495352.jpg

     “チョウトンボ” 初めて見ました。
 
f0108478_10283284.jpg

 
f0108478_10293526.jpg

 
f0108478_10301782.jpg

      めったに遭遇しないので、嬉しさで有頂天!
         露出を-0・7で撮ってしまい暗いでしょうか・・・?

by miyakokoto | 2009-08-03 10:36 | | Comments(12)

Commented by teijii at 2009-08-03 17:18
チョウトンボよかったですね、初めてならだれでも有頂天になりますよ・・。>露出を-0・7・・色が濃い目にでて丁度よかった~。
Commented by hiro at 2009-08-03 20:48 x
おぉ!ついにトンボ撮りましたね!!
すごくいいじゃないですか。
ところで、一枚目いいなぁ。。。丸暈けが最高!
3枚目も背景が良いですね。
日の丸構図ですが特にこの写真の場合は良い感じに収まったと思います。
Commented by terulin at 2009-08-03 21:36 x
どのお写真もとっても』綺麗で見惚れてしまいました。
チョウトンボっているんですね
初めてみました^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-04 23:55
こんばんは^^
1枚目の蓮のお写真はとても綺麗に撮られていますね^^
背景のキラキラとも見事にマッチしていますね^^
チョウトンボですか~^^ いいですね~^^
僕も栗林公園で見つけましたが撮れませんでした(T T)
miyakokotoさんは上手く撮られていますね^^
明るさは丁度いいのではないでしょうか^^
Commented by miyakokoto at 2009-08-05 20:45
>teijii さん
 有り難うございます。 皆さん色々チャンスが有るのに
全くチャンスが無いので嬉かったです。
Commented by kiss_momo at 2009-08-05 20:46
こんばんは。
きらきら光っている中の蓮きれいですね。
Commented by miyakokoto at 2009-08-05 20:51
>hiroさん
 有り難うございます。
ハイ・・・1枚目私も好きなんですが、カードを消してしまって・・・
老人ホームにボランティアで写真を飾りに行っています。その写真に
しようと思ったのですが・・・
3枚目も、背景が油絵のペイトで塗った感じになったので、日の丸ですが
これも好きなんです。嬉しいです(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2009-08-05 20:53
>terulinちゃん
 有り難うございます(^^♪
貴女も素晴しいですヨ 頑張ってネ
チョウトンボはネットで皆さんに魅せていただいていましたので、
これが飛んで来た時は嬉かったです(^_-)-☆
Commented by miyakokoto at 2009-08-05 20:57
>hirokazu0528 さん
 有り難うございます<(_ _)>
hirokazu0528 さん の立派なお手本が有るので感謝しています。
とうてい真似は出来ませんが、少しは勉強になって居ます。
私の場合は偶然です(^◇^)
チョウトンボの露出・・・( v^-゚)Thanks♪
Commented by miyakokoto at 2009-08-05 20:59
>kiss_momoさん
  (◎^ー^)ノ イラッシャイ♪
有り難うございます。 私も好きなんです(^◇^)
お写真頑張りましょうネ
Commented by sakura20076 at 2009-08-07 22:00
綺麗ですね。感激して眺めています。特に3枚目と5枚目が好きです。
蜻蛉をみごとにとらえてますね。
Commented by miyakokoto at 2009-08-17 18:41
> sakura20076さん
 すっかりレスが遅れてしまいましたゴメンナサイ<(_ _)>
トンボ・・・めったに無いチャンスで嬉しかったです!
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~