≪花壇の花≫


       雨上がり・・・

      からっと晴れてくれない

      でも、花散策はして見たい・・・♪

      時の流れでしょうか?

      貸し農園は、花盛りから野菜盛りになっている

      夏野菜がたわわに実っている。

      鬼百合
 
f0108478_2054541.jpg

 
f0108478_2055955.jpg

 
f0108478_20561258.jpg







       団地の百日紅
 
f0108478_20575599.jpg

       蝉 今年も異常発生でしょうか・・・凄い泣き声!
 
f0108478_20595082.jpg

by miyakokoto | 2009-07-29 21:02 | | Comments(8)

Commented by hirokazu0528 at 2009-07-29 23:21
こんばんは^^
ヤマユリですか^^ いいですね~^^
この花を見ると夏だな~ってしみじみ感じます。
団地とサルスベリは対比が面白いですね^^
クマゼミさんもとても綺麗に撮られていますね^^
Commented by e-xjp at 2009-07-30 05:19
オニユリにもムカゴが付くんよね。
鳥が運搬して繁殖するのね?

アゲハチョウは年に何回も世代交代するけれど
セミは5年も6年も地中生活してるんだね。
十何年に一回しか出てこないセミさんもいるとか?

セミの鳴き声が変わったら要注意!おしっこ飛ばされるよ・・
Commented by miyakokoto at 2009-07-30 09:04
>hirokazu0528 さん
 今年は、団地の花も少なくなって皆さん野菜に頑張って居る
ようです。無農薬野菜ですから先ず、食の方へ行きますネ
昨年は、百日紅、京都まで行きましたが、今年は団地で我慢です。
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-07-30 09:09
>e-xjpさん
 お忙しい中、( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
蝶々も撮ったのですが、ピンボケが多くて・・・皆さん綺麗に撮られる
ので、私も挑戦しましたが・・・下手で~す(x_x;)シュン

 蝉、多いですヨ  一本の木に鈴なりのようです(笑)
10年に一回の生命・・・可哀想ですネ 生まれ変わる時は蝉に
ならないようにしたいで~す(笑)
Commented by hiro at 2009-07-31 19:54 x
鬼ゆりっていうんですか。綺麗ですね。
最後のがすごく構図がいいですし、前ボケがとてもいい感じで
すごくいい写真だと思います。
Commented by miyakokoto at 2009-08-01 20:12
>hiroさん
  コンバンワ(^^♪
オニユリ、コオニユリが有るのを知りませんでした。
今回私のHPでお友達に教えて頂きました。
オニユリには「ムカゴ」が付いています。花より下の方なので
写ってなくて皆さんには分からないと思いますが、勉強の為に
見に行って来ました。絵を描くには細かい観察が必要だと、今回
いい勉強になりました。
3枚目ほめて頂き嬉しいです。励みになります( v^-゚)Thanks♪
Commented by sakura20076 at 2009-08-03 09:32
花はいいですよね。
花の中にいるとゆったりとした気分になれます。
百合がたくさん咲いている所に行ってみたいわ。
Commented by miyakokoto at 2009-08-03 10:12
> sakura20076さん
 団地の花壇ですから1本、2本の世界ですヨ
琵琶湖の湖西に函館山に今、百合が沢山咲いているようですヨ
スキー場です。今年から百合を見せているようですネ
私も行ってみたいなぁ~と思うのですが、車運転出来ないので・・・
 ( v^-゚)Thanks♪