≪淀川の夕景≫


       舞洲の空が余りにも綺麗だったので夕方まで

      天候が変わらなければ、淀川へ行って見ようと有る程度期待!

      して、行って見た。

      そう簡単に綺麗に焼けてくれなかった。

      一番近場の夕陽のスポットである。 
         私一人のもの・・・練習には丁度いいわぁ~♪

      湾岸線の向うに明石海峡大橋、左が淡路島    6月28日   18:30
 
f0108478_9402086.jpg

 
f0108478_9413712.jpg

      この辺りでは、ランドマーク的マンション
 
f0108478_9434360.jpg

      今の時季は、六甲山の上に沈んでいます。
 
f0108478_9462578.jpg

by miyakokoto | 2009-07-07 09:52 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by hiro at 2009-07-07 22:55 x
ビルの照り返しがなんともドラマチックですね。
色も派手すぎず抑え気味なmiyakoさんのさりげなさが
好感持てます。
 私の写真はバリバリの主張写真ですが。^^;
フォトコン入選マニアだったころどうも目立つ癖が治りません。
先生からはそうしろと言われていたもんですから。
(他人のせいにしてますね。^^;)
Commented by takuchan0821 at 2009-07-08 00:04
こんばんは

でっかいマンションの焼けが綺麗です。
こういった所に住んだら、ここから見る夕日は最高、独り占めしてる気分
になれるんだろうな~・・・
こんなイメージが沸いてきました。
Commented by peechan2008 at 2009-07-08 05:55
湾岸線はいつも仕事で通過するだけです。
風が強い日は車が飛ばされそうになります!

このマンションに住んだらきれいな夕日が見られるんでしょうね。
でもやっぱり私は田舎が好きです。

追伸・・・
此花で悲しい事件がありましたね。
Commented by cat-korokoro at 2009-07-08 09:04 x
ご無沙汰です~~σ(^_^;)アセアセ...

梅雨とは思えない風景ですね
何となく穏やかで・・・
色んな恐ろしい事件がありますが、人の心は本当は優しい
そう思いたいね
Commented by miyakokoto at 2009-07-08 20:48
>hiroさん
 >色も派手すぎず抑え気味・・・抑えているわけでもないのですが・・・
ニコンのカメラ教室で撮影実習の時、紅葉撮りをして、作品を夫々出して
講評会の時、殆んど全員が“鮮やか”にカメラ設定していました。
先生大笑いで、標準にしなさいと教わりました(笑)
鮮やかに、にしていればもっと真っ赤かになったと思います。
夕陽の場合は下を向いて色々やって居る内に沈んでしまいますから
よほど考え無いと・・・考える事は出来ませんが(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-07-08 20:54
> takuchan0821 さん
 ここは絶景とは言えませんが、自転車で行ったり、来たり
出来ますので焼けた時は何処で撮っても空は綺麗だろうと
出かけています。
矢張り海に沈む光景がいいですネ
犬の散歩には来ていますが、写真撮りには誰も来ていないので
気が楽なんですが、 冬は真っ暗になるので怖いで~す(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-07-08 21:00
> peechan2008さん
 お仕事で、湾岸線通られますか? 海からの風がきついのでしょうネ
同じ景色ですが彩が変わるからいいかも知れませんが・・・
田舎の四季は又格別です(^o^)/

 ハイ・・・悲しい事が起きてしまいました。 無差別にやってしまう
時代になって怖いです。
Commented by miyakokoto at 2009-07-08 21:08
>korokoroさん
 ご無沙汰は、お互い様です<(_ _)>
雨の少ない梅雨になりましたが、でも明日から暫らく雨予報です。
セミが鳴いたなんて声も聞きますが・・・
 何処で何が起きるか分からない今、何がこうさせたのでしょう・・?
人の精にしてはいけませんネ 街もやっと静かになりました。
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-08 22:30
こんばんは^^
3枚目の高層マンションの照り返しがとても綺麗ですね~^^
最後のお写真は空の何とも言えない雰囲気がいいですね^^
Commented by miyakokoto at 2009-07-09 09:40
>hirokazu0528 さん
 昼間が綺麗な空だったので少し期待して行って見ました。
あまり焼けませんでしたので、せめてビルの照り返しでも・・・と
撮って見ました。何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~   
Commented by sakura20076 at 2009-07-09 15:01
夕焼けの景色はいいですね。海の見える場所で夕焼けを写してみたいです。
Commented by shu23grd at 2009-07-09 17:00
いいねえ、夕景は。何か心がゆったりします。仕事柄、めったに夕焼け見ません。休みの日は家でのびてる時間だし。
Commented by miyakokoto at 2009-07-10 15:36
> sakura20076さん
 海が比較的近いので海の夕景は撮りやすいのですが、真っ暗く
なってから少々怖くてネ・・・(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-07-10 15:43
>shu23GRDさん
 夕景の頃は一番お忙しい時ですネ  
その分夜景を綺麗に撮って居られたので\(*⌒0⌒)bがんばっ♪