≪舞 洲≫


        天気予報は午後は、雨・・・

       近場に散歩に行きたい。 さて、カメラはどうしょう・・?

       何時もながら、後悔しないように持って出た。

       現地に着く頃には、どんどん晴れて来るではあ~りませんか\(◎o◎)/!

       青空が見える♪ 遥か彼方に明石海峡大橋が見える♪

       太陽のひかりを浴びて、美しく輝く海!     (6月28日)

       だけど、
        訳ありフォトになってしまいました・・・・カメラの部品を忘れた(@_@。
          SP AF17-50mm F/2.8 XR の練習も兼ねたのに・・・
 
f0108478_20153698.jpg

 
f0108478_20162658.jpg

 
f0108478_20173140.jpg

 
        夕陽百景の場所です。 ここも時期が来れば来て見たい。
       夕陽は今は、六甲山の上です。
 




       ログハウス舞洲
 
f0108478_20311153.jpg

 
f0108478_20321084.jpg


       この2枚は、つけています(笑)

by miyakokoto | 2009-07-03 20:34 | 風景・花 | Comments(12)

Commented by takuchan0821 at 2009-07-04 00:18
こんばんは~
ここは外国ですか(笑)
凄くコントラストが利いて綺麗ですね^^
ところで3枚目に写ってる方向が神戸ですよね。霞も無く綺麗に撮れてますね~
今六甲に沈むって事は・・・時期が合えば(方角からして真西に沈む10月中旬頃?)、
上手くいけば明石海峡大橋の真ん中にダルマ夕日落とせますね
ワクワク^^
Commented by e-xjp at 2009-07-04 06:11
舞州って? 椰子の木があるねぇ・・・
一年中ブーゲンビリアが咲いている島、思い出すよ。
ココナッツ椰子の実割って中の水飲んだよ
喉渇いてたから美味しかった。
世界一夕日の美しい湾、また行きたいにゃぁ・・

夕日百景、大阪には10個くらいあるねぇ。
山口には二個しかないのよ。
Commented by miyakokoto at 2009-07-04 07:31
> takuchan0821 さん
  そうですヨ 外国ですヨ と言いたいで~す(笑)
>凄くコントラストが利いて綺麗ですね^^
  ありがとう♪(#^ー゜)v  じっと見てると、これもいいかなぁ~と
思って居ます。
左の方が明石海峡大橋です。 直ぐ近くにリッチな有料老人ホームに
入所している方が目の前で、ダルマを撮っていますヨ
海遊館は10月頃はまだ行った事が無いので気を付けて今年は頑張って
行って見ます。ここは人が多いから怖くないからネ 30人位来ていますから・・・(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-07-04 07:37
>e-xjpさん
 (*゜ー゜)vオハヨ♪
>一年中ブーゲンビリアが咲いている島、思い出すよ。
 そこは、何処のくにかしら・・・? 夢のようですネ
椰子の中の水は味が無いの・・・? 甘いとか・・・・
谷町の夕陽丘・・・ここはビルの谷間だけど・・・昔は綺麗だったとか・・・
10個位ネ 探して見ます(^^♪
 ありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-04 23:28
こんばんは^^
どのお写真も青空と白い雲が気持ちイイ素敵なお写真ですね^^
雨の予報なのに晴れてくる・・・最近の天気予報はあまり当てにならないですよね^^;
香川もそんなことしょっちゅうです^^;
夕陽百景の場所で夕景を撮ってみたいです。。。
Commented by hiro at 2009-07-05 00:08 x
青空が気持ちいですね!
空の写真は誰でも撮れる被写体ですが構図は結構難しいです。
4枚目と5枚目ははいい感じですね!^^
Commented by miyakokoto at 2009-07-05 09:46
>hirokazu0528 さん

 実は、この写真フードをつけていないのです。 最初見たときは
全体が白っぽく写っているので失敗だ・・・! と思いましたが、見ている
間になれてきてこれでもいいかなぁ~~?
広角の場合は特に変な光が入るから気をつけるように言われました(笑)
香川県・瀬戸内は全て“夕陽百景”ですヨ(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2009-07-05 09:57
>hiroさん
 そうですネ 青い時は嬉しいです!
白い時は、白とびをするから空を入れないようにと教わっていますが
難しいですネ  青い時は1/3にするか2/3にするか教えて頂いた事
はやっと思い出す事は出来ますが・・・難しいです(笑)
Commented by peechan2008 at 2009-07-05 18:32
タムロンの17-50ですね!
なかなか評判のいいレンズを選ばれましたね。

明暗の差があるときは難しいですね。
思い切ってとばすところは、とばしてしまうのも「あり」かなと私は思っています。
2枚目は少し露出オーバーかもしれませんね。
大阪湾に沈む夕日を楽しみにしています!
Commented by sakura20076 at 2009-07-05 21:41
何を忘れたのでしょうね。レンズですか?
空の色が綺麗ですね。
Commented by miyakokoto at 2009-07-07 09:26
> peechan2008さん
  あまり良くわからないので・・・実は皆さんが良く使われている
物を参考にさせて頂きました(笑) 少しでも軽いのがいいかなぁ~と
言う気持ちも有ります。
>大阪湾に沈む夕陽・・・・10月頃は撮った事がないのです。
何時も12月なんです。今年は10月頃から狙って見ます。
 でも私のフォトでは・・・・(o^^o)ふふっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-07-07 09:28
> sakura20076さん
 忘れ物・・・カメラ・フードです(笑)
空が綺麗だったので嬉しかったのですが・・・
これも勉強になりました(⌒-⌒)ニコニコ...