≪空中庭園展望台≫


       梅雨の晴れ間・・・
      用事で梅田に出かける。
      カメラを持って行こうか、行くまいか・・・
      後悔しないように持って出たものの街の風景は、“恥ずかしい”と
      言う気持ちが優先して駄目!  本当はスナップ写真を撮りたい・・・
      で、高さ173m シースルーエレベーターで35階まで
      シースルーエスカレーターに乗り換えて39階へ
      展望台は階段で40階まで・・・
      梅田とは言え、ウイークデーは人が居ない・・・
      警備員、従業員の方が多かった。
 
      北東 淀川
 
f0108478_2018156.jpg

 
f0108478_20194362.jpg

      北西 淀川にかかる橋、大阪港
 
f0108478_20221120.jpg

 
f0108478_20233324.jpg

      南方向 大阪駅周辺
 
f0108478_20244238.jpg


 



      スカイビル JRのホテルグランビア27階・・? ガラス越し
 
f0108478_20275653.jpg

      七 夕
 
f0108478_2029158.jpg

      シースルーエスカレーターを展望台から
 
f0108478_2030176.jpg


      もう一度行って見たいなぁ~ 夕景も撮りたいなぁ~

by miyakokoto | 2009-07-01 20:42 | 風景・花 | Comments(12)

Commented by takuchan0821 at 2009-07-01 22:28
こんばんは~

これは絶景ですね^^
お天気も良くてこっちまで爽やかで気持ち良くなりますね。

ここからの夕景は最高でしょうね。
ここだったら六甲~宝塚辺りに沈むんでしょうか?
Commented by hiro at 2009-07-01 22:56 x
おぉ、素晴らしい晴れ空!
大阪ですか・・・懐かしいな。
広島のデルタとはやはり規模が違いますね。
高度経済を支えた都市だけあって、雄大ですね。
Commented by shu23grd at 2009-07-02 15:38
爽やかな空が印象的。
東京ほどはにょきにょきなってないけど、やっぱり似てますねえ。
Commented by e-xjp at 2009-07-02 20:19
こうゆうの見ると大阪行きたいなぁ・・
山陽本線で淀川渡ると、大阪だぁと感じるの。
(山陽本線は神戸までだったんよね?)
十三(じゅうそう)にも行ったことあるよ。
スカイビル、空中庭園、シースルーエスカレータ乗りたいよぅ・・
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-02 23:08
こんばんは^^
空中庭園展望台に行かれたのですね^^
展望台からの風景は絶景ですね~^^
この場所から夜景が撮ってみたいです^^
Commented by sakura20076 at 2009-07-03 10:57
大阪の空もこうしてみると綺麗やね。私は夜に行って夜景を写したけどあまり綺麗じゃなかったわ。昼間がいいね。
Commented by miyakokoto at 2009-07-03 19:29
takuchan0821 さん
  こんばんわ(^^♪
360度見えますから撮って見たいのですが、三脚苦手・・・
今は太陽は六甲山です。宝塚は分からないです。
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-07-03 19:36
>hiroさん
  こんばんわ(^^♪
晴れた日だったので一応カメラは持って出ました。
ありきたりな風景ですが・・・やはり夕景を撮って見たいです。
大阪駅周辺は、阪急百貨店がこの秋開店、阪神百貨店が新築工事
が始まります。駅の北側は三越の鉄筋がどんどん高くなっています。
こんなに百貨店が出来て誰が買い物するのかしら・・・? (笑)
Commented by miyakokoto at 2009-07-03 19:39
>shu23GRDさん
  こんばんわ(^^♪
空は梅雨の晴れ間で良かったです♪
東京の方のHP拝見していると・・・大阪は小さいです。
勝ち負けは無いけど・・・負けています(o^^o)ふふっ♪  
Commented by miyakokoto at 2009-07-03 19:46
>e-xjpさん
  こんばんわ(^^♪
そうなんですヨ  阪急、JRで京都へ出かけて淀川を渡ると帰って
来た! やれやれと思います(^◇^)
京阪は淀川渡りません。今日は京都へ行って来ました。
昼の食事はしないようにしています。お腹が空かないのに食べると
フウセン膨らましたようになるから・・・(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-07-03 19:52
>hirokazu0528 さん
  こんばんわ(^^♪
そうなんです・・・夜景を撮って見たいのですが、なんとて三脚苦手
ですので・・・誰かに手伝ってもらって勉強しなくちゃネ
クリスマスの時は、この下でドイツのツリーが高くそびえます。
その時は手持ちです。人が多いですから・・・
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-07-03 19:56
> sakura20076さん
  こんばんわ(^^♪
夜景を撮られましたか?  sakura20076さんは上手く撮られた
でしょう! 夜景はまだ撮ってないのですが、クリスマスツリーは
5回位は行っています。海の方に沈む頃一度挑戦してみたいです。
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~