≪琵琶湖 Ⅴ≫


       琵琶湖の旅も終盤になりました。

      最後は、新・日本街路樹百景・・・・・滋賀県高島市マキノ町
      
      「メタセコイア並木」

 
f0108478_2054540.jpg

 
f0108478_2064673.jpg

 
f0108478_208516.jpg

 
f0108478_20912.jpg

 
f0108478_20101863.jpg


 

by miyakokoto | 2009-06-26 20:17 | 風景・花 | Comments(12)

Commented by hirokazu0528 at 2009-06-26 23:42
こんばんは^^
メタセコイアの並木は見事ですね~^^
すごく爽やかな風が吹いてきそう^^
4,5枚目・・・長閑な風景が広がっていて、いいですね~^^
Commented by hiro at 2009-06-27 17:05 x
私も下の2枚とくにいいなぁと思います。
深呼吸したくなるような清々しい写真で好感が持てます。
水と空気と大地を感じさせる写真は風景の定番ですね。^^
Commented by sa-sinra at 2009-06-27 21:34
こんばんは!!
鮮やかな緑のメタセコイアの並木
とてもきれいですね(^^)
Commented by peechan2008 at 2009-06-28 05:01
この並木は雪が降ったときも絵になりますね。
私は以前に滋賀(主に湖南・湖東地方)で単身赴任が長かったので懐かしく拝見しました。
1枚目は日本じゃないみたいですが田んぼが画角に入ると
「あ~、やはり日本の田園風景だな~・・・」っと落ち着きます。

琵琶湖シリーズありがとうございました!

Commented by e-xjp at 2009-06-29 07:41
メタセコイアの並木道、韓国映画の
冬のソナタ第一話17番湖畔夕方だね{^_^;}
自習時間をさぼって、湖に来たユジンとジュンサン。
湖畔の並木道を歩く二人の場面・・・
Commented by miyakokoto at 2009-07-01 21:28
>hirokazu0528 さん
 最初は、韓国ドラマ冬ソナを見て良く似てると言う事でここが
盛り上がりました(^◇^)
車の通りが少なくて撮りやすいですヨ 
Commented by miyakokoto at 2009-07-01 21:30
>hiroさん
 紅葉も良かったですが、田圃に稲がある風景も好きなもので・・・
ここから、少し上に行ったところに“カタクリ”が咲いています。
Commented by miyakokoto at 2009-07-01 21:33
>sa-sinraさん
 紅葉も綺麗ですヨ 感動しましたヨ
雪の時も素晴しいです。 有るカメラマンさんが雪の風景を撮って
くれました。素晴しいです。
Commented by miyakokoto at 2009-07-01 21:36
> peechan2008さん
 雪の降った時、福井県のカメラマンさんに撮って頂き、キリ番で
頂きました。ずっと壁に掛けています。
 此方こそ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-07-01 21:40
>e-xjpさん
 こんばんわぁ♪
冬ソナがテレビで有った時はまだ、働いていたので見たくても遅い
番組は中々見られなくてネ
飛び飛びだったけど感動しました。
あの時代(気持ち・・・)にもどりた~い(^_-)-☆
Commented by kiss_momo at 2009-07-01 22:53 x
こんばんは。はじめまして。
とっても綺麗な風景ですね(^^)/
Commented by miyakokoto at 2009-07-02 07:27
>kiss_momoさん
 はじめまして(^^♪
お越し下さりありがとうございます。 どうぞよろしく<(_ _)>