≪琵琶湖 Ⅲ≫


       琵琶湖の続き・・・
      水が浜から、守山の菜の花で有名なところから、
      琵琶湖大橋を湖西に渡り近江舞子まで来ました。

       宿泊地です。
      空の焼けるのを少しは期待したが、曇りと山が迫っているので・・・
      こんな夕景になりました。

 
f0108478_1012429.jpg

 
f0108478_10124052.jpg

       近江舞子の内湖です。 
            琵琶湖の周りには内湖が幾つか有るようです。
 
f0108478_10143954.jpg





        道の駅「しんあさひ風車村」 花しょうぶ園
 
f0108478_10183454.jpg

 
f0108478_10191366.jpg

 
f0108478_10195287.jpg

 
f0108478_10202020.jpg

by miyakokoto | 2009-06-22 10:27 | 風景・花 | Comments(6)

Commented by shu23grd at 2009-06-22 11:15
守山ですかぁ。いいなぁ、まるで戦国の歴史を散歩してるみたいですね。
霞んだ夕日の向うから馬蹄が轟いてくるようです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-23 00:23
こんばんは^^
何とも言えない雰囲気のある夕景ですね。
こんな夕景も悪くないですね。
花菖蒲のお写真はどれも素敵ですね^^
Commented by hiro at 2009-06-24 07:16 x
おぉ・・・雰囲気のあるいい写真じゃないですか。

おまけの方もなかなか花の切り取りがうまいですねぇ。
Commented by miyakokoto at 2009-06-24 20:47
>shu23GRDさん
  守山は、早咲きの菜の花で有名です。雪の比良山を遠景に
三脚が並びます。
>戦国の歴史を・・・ですか?
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-06-24 20:53
>hirokazu0528 さん
 湖東からだと綺麗な夕陽が撮れると思いますが、湖西は山が
迫っていますから・・・少しでも焼けてくれればと思いましたが・・・
今の時季のお天気は複雑ですから・・・そればっかりじゃ無いですヨ
hirokazu0528 さんの瀬戸の海には叶いません(^◇^)
( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-06-24 20:56
>hiroさん
 朝景、夕景は旅に行った時しか撮れませんから、その時
天候・・・色々のものが揃うと初心者に取って嬉しいですネ
オマケの花菖蒲も風で揺れて中々上手く行きません。
( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~