≪琵琶湖 Ⅱ≫


        彦根から近江八幡へ来ました。

       陽射しが無く散策には好都合でしたが、グレーの空では・・・

       「水が浜」・・・お気に入りの喫茶店、至福の一時!
          春は、今の時季は紫陽花新緑・・・
 
f0108478_13423866.jpg
    
       時を忘れて眺めて居たい何も無いこの海・・・でも
                  何かが見えて来そうなそんな気がする・・・
f0108478_13434235.jpg

 
f0108478_13443881.jpg

 
f0108478_13455275.jpg

        栗の花・・・・長い花房が、イガイガになるのかしら・・・?
 
f0108478_13481019.jpg

by miyakokoto | 2009-06-19 13:51 | 風景・花 | Comments(14)

Commented by shu23grd at 2009-06-19 14:22
テラスにわんこOK!ちぇっっく!!!
いつか琵琶湖を眺めに行きます。
Commented by miyakokoto at 2009-06-19 17:56
>shu23GRDさん
 
>ちぇっっく!!!
 うわぁ~是非是非いらして下さい(^o^)/
下の砂浜も水も綺麗でしたヨ ワンコの水浴び最高!
Commented by takuchan0821 at 2009-06-20 07:48
おはようございます。

いい感じの喫茶店ですね。
そういやお隣の県にいたのに、琵琶湖周辺はあまり散策した事がありません。
海じゃ無いのに波があるのが何とも不思議だった事が印象に残ってます。
Commented by cat-korokoro at 2009-06-20 09:29 x
人はやっぱり自然回帰するんでしょうね
何となく、心が落ち着いてホッとする気持ちです
たとえ内輪のゴタゴタ(苦笑)があっても癒されそうですね(^_-)---☆Wink
Commented by e-xjp at 2009-06-20 11:38
二枚目、藪の中にアヒルさんのお家があるんよね♪。
栗の花、長い房々は雄花で雌花が何処かに隠れているよ・・
その雌花がイガイガの栗坊主になるんよね♪。
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-20 23:02
こんばんは^^
2枚目の海がいいですね^^
ホント時を忘れて眺めていたいって思います。
Commented by hiro at 2009-06-21 17:01 x
ピーンと張った水と、静かなを感じさせます。地味ですがなんとも落ちつかせてくれる風景ですね。私の家の近所にはこういうところがないので
どこかこういうところに行きたいですねぇ・・
Commented by sakura20076 at 2009-06-22 01:58
こんな喫茶店に行ってみたいです。
琵琶湖の見える丘にあるのですね。
Commented by miyakokoto at 2009-06-22 09:45
> takuchan0821 さん
 琵琶湖は近くでしたネ 懐かしいでしょう!
でも今は、新天地で海、鳥を撮り続けて楽しんで下さいネ
やっぱり琵琶湖は大きいです!
Commented by miyakokoto at 2009-06-22 09:49
>korokoroさん
 この喫茶店は、哲パパさんに教えてもらいました。4回は行って
居ます。矢張り大阪からは遠いからほんの僅かの時間ですヨ
でも、ドライブしている間に癒されます♪
Commented by miyakokoto at 2009-06-22 09:51
>e-xjpさん
 そうなんです♪ アヒルが居ますヨ 水際で何時も遊んでいるのですが
今回は、見なかったです。あの小屋の中でお昼ね・・・
栗の花・・・ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
Commented by miyakokoto at 2009-06-22 09:53
>hirokazu0528 さん
 あのボートが何ともいえない雰囲気が有るので好きなんです。
今回は位置が変っていました。
琵琶湖は大きいです(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2009-06-22 09:58
>hiroさん
 哲パパさんに教えて頂いたところです。福井県の方ですが、
琵琶湖一周は四季を通じてされて居ます。 旅の順番に投稿して
居ますが、最後に「メタセコイア並木」を投稿しますが、
哲パパさんの“恋人”と称しています(^◇^)
Commented by miyakokoto at 2009-06-22 10:04
> sakura20076さん
 丘じゃないですヨ  テラスの下が湖です。
2枚目は下に降りて撮りました。 3枚目はテラスからです。
冬枯れの時も良い感じでした(^◇^)