≪六甲高山植物園≫


        新緑の香りをたっぷり含んだ心地よい風

       山上のさわやかさ・・・

       自然の光のもとで、ヒマラヤの青いケシを見る事が出来て

       初夏の感動を覚えた !!

       ヒマラヤの 青いケシ    メコノプシス・ベトニキフォリア
 
f0108478_20334669.jpg

 
f0108478_20343013.jpg

 
f0108478_20351389.jpg

 
f0108478_20362063.jpg

 
f0108478_2037473.jpg

 
            

by miyakokoto | 2009-06-03 20:41 | | Comments(18)

Commented by hiro at 2009-06-03 22:01 x
しかし、きれいですねぇ。
ブルーっていうのは不思議な色だと思います。
原色でもなぜか深い。
Commented by e-xjp at 2009-06-04 07:28
どーして青い色の花なのでしょう?
ヒマラヤ、高山だから空に近いから、
空の青い色を反射してたんだよね♪
Commented by sakura20076 at 2009-06-04 09:52
ブルーのけしは神秘的ですね。
すごく綺麗だわ。

ヒマラヤの
青の空を
全部吸い込んでしまったから
ポピーは
薄い水色

いいですね。
Commented by teijii at 2009-06-04 17:38
逆光で透き通ったブルーがなんともいえませんね、
相変わらず綺麗な写真に拍手~ です。
Commented by cat-korokoro at 2009-06-04 20:31 x
花はきっと褒めて貰うために咲くんだろうな・・笑
つかの間の美しさを、精一杯笑顔でこっちを向いているような
そんな錯覚を感じました ありがとうね
Commented by miyakokoto at 2009-06-04 20:57
>hiroさん
 今度は、色は見た目です。
色は、難しいですネ  紫が出にくいのでしょうか?
本当に綺麗でした! 囲いがして有るから他のカメラマンさんが
居るので中々思うようには行かないです。
お互い様ですが・・・ 
Commented by miyakokoto at 2009-06-04 21:03
>e-xjpさん
 どうしてでしょうネ? これは改良品種じゃないですよネ
バラは、随分改良して居ますネ
あのね、高山植物に興味の有る方は、種をそっとティッシュに取って居る
人が居ましたヨ  根こそぎ抜いてお持ち帰りの人も居るそうです。
これは、してはいけないですよね・・・
Commented by miyakokoto at 2009-06-04 21:05
> sakura20076さん
 この青は本当、綺麗でした!
一句詠んでくださったの・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-06-04 21:10
>teijii さん
 最近、逆光を狙っています(笑)
綺麗!って言って頂き、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
teijii さんも素晴しいですヨ!
Commented by miyakokoto at 2009-06-04 21:15
>korokoroさん
 花は、満開前が好きなんです!
花の命は短いから、あっと言う間に逃してしまいます。
何時までも綺麗に咲いて居たいですネ 人間さまも(o^^o)ふふっ♪  
Commented by sa-sinra at 2009-06-04 22:18
こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます。

青いケシって初めて見ました~
淡いアオがとてもきれいですね(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-05 00:09
こんばんは^^
青いケシは初めて見ました。
とっても綺麗ですね^^
1度この目で見てみたいです♪
どのお写真もとても綺麗に撮られていますね^^
いい光が感じられます^^
Commented by hiro at 2009-06-05 06:37 x
見た目が綺麗なときって多いいですよね。
僕の場合、撮影年数が長くなればなるほど
そのままの方が良い場合が多く感じられるようになりました。
逆に彩度を下げたりね・・・
だんだん歳をとると派手なのより地味なのが好きになるのかも?^^;
Commented by miyakokoto at 2009-06-05 17:33
>sa-sinraさん
 初めてですか? 日本の季候に馴染んでもしかしたら
四国の高原に咲くかも知れませんネ
今までは、花博の鶴見緑地・咲くやこの花館でしか見られなかったの
ですが・・・六甲で見られてラッキーでした。
Commented by miyakokoto at 2009-06-05 17:35
>hirokazu0528 さん
 もしかしたら、四国の高原に咲くかも知れませんネ
今までは、花博の鶴見緑地・咲くやこの花館でしか見られなかったの
ですが・・・六甲で見られてラッキーでした。
 何時も褒めて頂き嬉しいです。とても励みになります。
光は、hirokazu0528 さん が先生です(^o^)/
Commented by miyakokoto at 2009-06-05 17:38
>hiroさん
 そうですネ しっとりがすきですネ
味わいを出すのは難しいですネ
最初の頃、先生から教えて頂いた事をころっと忘れています(笑)
Commented by eight__zhongguo at 2009-06-06 09:13
青は青でもこれはさわやかさが際立つ青ですね。
今はいろいろな花の撮影が楽しめるいい季節ですよね。
Commented by miyakokoto at 2009-06-08 22:51
eight__zhongguoさん
 ありがとうございます。
綺麗な青でした。自然の中だったので本当に良かったです。