≪花壇の花 Ⅳ≫


       この時季花壇で沢山撮らせて頂き嬉かった!!
      まだまだ、咲き誇っていますが・・・

      ガーベラ 
f0108478_20311045.jpg

      名前が・・・? 
f0108478_20321627.jpg

      つつじ 
f0108478_20331452.jpg
 

 

by miyakokoto | 2009-06-01 20:35 | | Comments(12)

Commented by hiro at 2009-06-01 22:17 x
どれも鮮やか。
本当に綺麗ですね。
一枚目、と2枚目はコンデジでしょうか?
アスベクト比が一番したのと違うようですが・・
オリンパスの画質にも似てはいますが・・
一番下のはキャノンでしょうか?
レンズは50mmですか?
Commented by sakura20076 at 2009-06-02 01:39
私はつつじの花に見とれてしまいました。
つつじの花の可愛らしさが出てますね。
Commented by miyakokoto at 2009-06-02 09:39
>hiroさん

 何時もありがとうございます。
もう2年も前になりますが、ニコンの教室で撮影実習が有り、紅葉を撮りに行きました。後で講評会の時、全員、カメラの設定が「鮮やか」にしていて先生も大笑い・・・普段は標準にしなさいとの事で、今は、私も標準にしています。
☆カメラはニコンD80です。
☆一枚目ガーベラは、レンズ AF-S NIKKOR 70-300mm
☆二枚目、三枚目は、レンズ AF-90mm 1:2.8 マクロ TAMRON

 タムロンのマクロは、セミプロのような上手い方が割合にお持ちなので
評判がいいので、何も分からない私は、安心して使っております。





Commented by miyakokoto at 2009-06-02 09:42
> sakura20076さん
 何時もありがとうございます。
レンズの事は良くわからないので教えていただいて、勉強ですネ
三脚を使わないと最近は、良くゆれます。
ピンボケが多いです(笑)
Commented by hiro at 2009-06-02 17:35 x
NikonのD80はファインダーが大きいのでうらやましいです。
そうでしたか・・・トリミングだったんですね。
90mm2.8って写りがいいですねぇ。
Commented by miyakokoto at 2009-06-02 19:04
>hiroさん
  こんばんわ(^^♪
あっ~2枚目はトリミングです。うっかりしていました。
気にしなくても良かったのですが、トリミングしてしまいました(笑)
Commented by takuchan0821 at 2009-06-02 21:01
こんばんは~
どれもいいですが、最後のツツジのボケ具合
ピントを合わせられてる位置もバッチリですね。
お花の撮影が苦手な私ww
勉強させていただきました~
Commented by terulin at 2009-06-02 21:42 x
ガーベラ大好きなお花です^^
これって原種ですか?
欲しいな~♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-02 22:41
こんばんは^^
どのお写真も素敵ですね^^
1,3枚目はとてもいい光を捉えられていますね^^
素晴らしいです(^0^)/
2枚目・・・僕も名前が分かりません^^;
Commented by miyakokoto at 2009-06-03 07:08
> takuchan0821 さん
 >勉強・・・なんて恥ずかしい事言わないで(^◇^)
得意な物が一杯有るじゃないですか? 夕陽、鳥撮り、真似ができませんヨ 素晴しいです(^o^)/  
Commented by miyakokoto at 2009-06-03 07:16
>terulinちゃん
 テルちゃんもお花が好きですネ ♪
花は改良品種が多いからよく分からないけど・・・
貸し農園で沢山咲かせています。
ガーベラは、種か球根かも分からないのよ(o^^o)ふふっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-06-03 07:19
>hirokazu0528 さん
  何時もありがとう!
“光”は、hirokazu0528 さん所で勉強させて頂いて居ります。
勝手に受講して、受講料も払わないで・・・・
ごめんなさい<(_ _)>
助かって居ります(^人^)感謝♪