≪花壇の花 Ⅰ≫

 
       今、旬の花・・・!

      ビヨウヤナギ  (美容柳)
 
f0108478_17114666.jpg

 
f0108478_1712329.jpg

      カンパニュラ  (釣鐘草)
 
f0108478_17142636.jpg

 
f0108478_17151328.jpg

      ゴテチャ  (色待宵草)
 
f0108478_17165267.jpg

 
f0108478_1718616.jpg

by miyakokoto | 2009-05-29 17:20 | | Comments(14)

Commented by sakura20076 at 2009-05-29 18:11
ビヨウヤナギが綺麗ですね。うっとり眺めています。
花の接写は魅力的ですね。
Commented by cat-korokoro at 2009-05-29 20:11 x
思わず、挿し芽できそう・・・
今時期なのよね~~(´m`)クスクス

そろそろ湿度が上がってきましたね、お大事に
Commented by terulin at 2009-05-29 22:31 x
こんばんわ~^^
家に咲いているのも多分ビヨウヤナギだと思うんで
明日真似っこして撮ってみよう♪
miyakokotoさんみたいに上手に撮れたらいいな~♪
Commented by hiro at 2009-05-29 23:19 x
うわぁ~いいですねー
やはり女性が写す写真は繊細さが違います。
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-30 01:12
こんばんは^^
ビヨウヤナギはホント綺麗ですね^^
カンパニュラは可愛らしい花ですね^^ 色も綺麗です^^
ゴテチャは可愛らしい色合いの花ですね^^
Commented by e-xjp at 2009-05-30 05:55
あっ、もう咲いたの・・・
美容柳、ゴテチャ植えてるけれど、、まだ咲いてくれないのよっ・・
Commented by miyakokoto at 2009-05-30 08:27
> sakura20076さん
 ありがとう! デジ一の始まりは、マクロからでした。
最近は風景もいいなぁ~と頑張っています♪
Commented by miyakokoto at 2009-05-30 08:31
>korokoroさん
 これって挿し木できるの? 団地の庭で手入れは余り無いけど
毎年きちんと咲いてくれています。ここに引っ越して来て初めて
知った花ですヨ
蒸し暑くなって来ましたネ 一番身体にこたえますネ
お互いに体気をつけましょうネ
 
Commented by miyakokoto at 2009-05-30 08:32
>terulinちゃん
 お家の庭に咲いているの? それは一番撮り易いですネ
頑張って! リンダちゃんをステキに撮られているから直ぐに
撮れますヨ ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
Commented by miyakokoto at 2009-05-30 08:35
>hiroさん
 ありがとうございます! 腕の方は毎年同じようで・・・
ネットで楽しむ・・・でいいかんぁ~
でも、やっぱり上手くなりたいですネ
皆さんのお手本で頑張ります♪
Commented by miyakokoto at 2009-05-30 08:40
>hirokazu0528 さん
 何時もありがとうございます!
ビヨウヤナギは難しいですネ オシベを一本一本くっきり撮って
見たら・・・なんて言われてどうしたらとれるかなぁ~と思いながら・・・
ゴテチャは綺麗な優しい色ですきなんです!
Commented by miyakokoto at 2009-05-30 08:47
>e-xjpさん
  お宅の植物園は、本当に沢山有るんだネ!
砂漠の薔薇・・・「アデニウム」・・・咲くやこの花館で撮って来ましたから
お宅にお持ちしますネ(^◇^)
今、どんな状態に育っているかしら・・・? 
Commented at 2009-05-30 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2009-05-30 15:31
>鍵コメさん
 
 知りませんでした。
二度買い替えましたが最初からレンズは選んで居ましたので、
二度とも最初のは有りません。
 
 良く分かりました。ありがとうございました。
可笑しいですネ  笑わないでネ  (o^^o)ふふっ♪