≪京都・嵯峨野 Ⅰ≫


       野山がにわかに緑に染まり、まぶしい新緑になりました。

      紅葉で綺麗な所は、新緑も綺麗なはず・・・

      慌て京都に行って見ることに・・・

      行った順番じゃなくて、筍が伸びてしまいそうなので(笑)・・・先ず

      竹のトンネル 竹 林      (5月11日)
 
f0108478_20545780.jpg

 
f0108478_20553630.jpg

 
f0108478_20563351.jpg
  



      五木だんご
 
f0108478_20585938.jpg
  
 
f0108478_20594682.jpg

      渡月橋
 
f0108478_2103321.jpg

 
 

by miyakokoto | 2009-05-13 21:04 | 風景・花 | Comments(10)

Commented by sa-sinra at 2009-05-13 22:29
こんばんは!!
嵐山の竹林ですね。
あかるい日差しと竹林がとてもきれいですね(^^)
↓のカキツバタもとてもきれいです~
Commented by e-xjp at 2009-05-14 11:45
渡月橋下の中之島公園の奥にある五木茶屋。
歌手の「五木ひろし」の経営ですね。
五木だんごや黒豆茶・京つけものに人気があるって。
京都 五木だんご で検索したら出てきたんよ、お店の画像も ♪
Commented by e-xjp at 2009-05-14 16:31
また来たよっ・・・
今、思い出したんだけど、津和野に有名な時代劇俳優さんの
「○○○○の店」ってあったよ、お土産とか扱っていたの。
今は やっていないみたいだけど。

竹の子、孟宗竹は終わりだね。もうじき破竹が生えるよ。
破竹は灰汁少ないから湯掻かなくっても食べられるんよ♪。
Commented by hiro at 2009-05-14 17:12 x
ひんやりとした清涼感が伝わってきます。
竹林っていいですね。^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-14 23:52
こんばんは^^
竹林っていいですね^^
竹林のグリーンがとても綺麗です^^
最後の渡月橋のお写真に写っているモミジのプロペラがいいですね^^
Commented by takuchan0821 at 2009-05-15 00:20
こんばんは~
この辺りはしょっちゅう散策してました。
嵐山公園の裏の川の流れもいい感じです。メッチャ懐かしいです~
(阪急嵐山と松尾の丁度中間辺りに住んでました)
Commented by sakura20076 at 2009-05-15 09:12
京都に行って来られたのですね。京都はどの季節も風情があっていいです。今は竹林の緑が最高ですね。
Commented by miyakokoto at 2009-05-15 19:57
>sa-sinraさん
 見慣れた光景ですが、筍がニョキ! は初めてだったので嬉しかったです。 カキツバタはどんな色に見えたかなぁ~~
 ありがと(^^♪
Commented by miyakokoto at 2009-05-15 20:06
>e-xjpさん
 五木茶屋・・・本当かなぁ~と少し疑っていたのヨ  お茶は黒豆茶を
出してくれます。
筍は、京都府長岡京市で美味しい筍が採れますヨ 毎年お友達が送って
くれます。 破竹も美味しいですネ(⌒-⌒)ニコニコ...

>hiroさん
 夏、散歩すると涼しいそうですヨ 今年の夏は行って見ようかしら・・・・
お越し下さり有り難うございます。

>hirokazu0528 さん
 何時も同じ構図になってしまうのですが・・・今回は筍がニョキだったので良かったです。今、何処のモミジもプロペラが主張していますネ
Commented by miyakokoto at 2009-05-15 20:11
> takuchan0821 さん
 もう見飽きたかしら・・・?!(笑)
>阪急嵐山と松尾の丁度中間辺りに住んでました
歩ける範囲で、良い所に居られたのですネ
今葉、海の見える良い所に住んで折られて存分に楽しんで下さいネ
 ありがと(^^♪

> sakura20076さん
 は~い! 京都です。 京都が好きで今までずっと京都でしたが、今
ちょっと奈良へも気持ちが向いています。
 ありがと(^^♪