≪花の寺 Ⅱ≫


       牡丹は少々遅かった。

      でも手入れが行き届き終わったものを間引き

      数は少ないけど風情を楽しむ事が出来ました。

      白い番傘が・・・なんとも・・・
 
f0108478_208649.jpg
 
 
f0108478_2085616.jpg

      シャクナゲ
 
f0108478_2095086.jpg

      ハナイカダ
 
f0108478_2011798.jpg

by miyakokoto | 2009-05-10 20:13 | | Comments(4)

Commented by takuchan0821 at 2009-05-10 22:29
こんばんは
お花と風景相変わらず素晴らしい切り取りですね。
ほんと風情が伝わってきます。
ところで最後の写真の「ハナイカダ」って初めて見ました。
これって葉っぱから別のものが生えてるんですか?
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-10 22:39
こんばんは^^
1枚目、凄くイイですね^^ 切り取り方が絶妙です^^
3枚目の暈し方もいい感じですね^^
4枚目のハナイカダは葉っぱの上から花が生えているんでしょうか!?
面白いですね^^
Commented by miyakokoto at 2009-05-11 20:30
> takuchan0821 さん
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
名前の通り、花が葉の中央にくっついて咲くそうです。
そこに、実(黒い)をつける。
オス、メス異株の落葉低木だそうです。
Commented by miyakokoto at 2009-05-11 20:32
>hirokazu0528 さん
 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
名前の通り、花が葉の中央にくっついて咲くそうです。
そこに、実(黒い)をつける。
オス、メス異株の落葉低木だそうです。