≪奈良・春日大社 藤≫


       GWも終盤・・・

      何となく落ち着かないGWであった・・・

      でも、新緑は最高に爽やかで綺麗\(◎o◎)/!

       奈良・春日大社本殿前 「砂ずりの藤」      (4月28日)
 
f0108478_14215466.jpg

 
f0108478_1533691.jpg
     
興福寺・南円堂  「八重黒龍」
 
f0108478_14241068.jpg

      
飛火野・鹿園
 
f0108478_155275.jpg

f0108478_14254453.jpg

 
f0108478_14263552.jpg

by miyakokoto | 2009-05-06 14:31 | | Comments(14)

Commented at 2009-05-06 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2009-05-06 18:59
>鍵コメさん
 ようこそいらっしゃいませ<(_ _)>
此方こそ有り難うございます。
品の有る素晴しい風景写真拝見させていただいて居ります。
 どうぞ宜しくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by peechan2008 at 2009-05-06 22:46
春日さんの藤。
久しぶりに見せていただきました。
地元の私はいつでも行けるわ~という安堵感からか
この数年藤を見ることはありませんでした。

来年は行かねば!と思った瞬間でした。
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-06 22:46
こんばんは^^
新緑が爽やかで綺麗な季節になりましたね^^
僕もつい最近新緑の撮影をしてきましたよ^^
2枚目の新緑と赤門は見事にマッチしてて素晴らしいですね!
3枚目の藤の色もとっても鮮やかで綺麗です^^
最後のお写真を見る限り天気はよかったみたいですね^^
Commented by e-xjp at 2009-05-07 06:07
鹿の角をチョん切る行司があるのはここの鹿ですかね?

新緑、植物は活動始めるけれど、木の芽時は体調不調・・
最新型ウィルスも狙っていますね!
Commented by miyakokoto at 2009-05-07 09:42
> peechan2008さん
 春日さんの藤・・・初めて見に行きました。名前だけは知っていたのですが、花丈が非常に短くなって居ますネ
peechan2008さん の素晴しい奈良を魅せて頂き、行ける所は行こう
と思っています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-05-07 09:46
>hirokazu0528 さん
 何時も☆⌒(*^-°)v Thanks!!
新緑はいいですネ  是非拝見したいです。 私のフォトは説明フォトに
なってしまって・・・・皆様のフォトで勉強させて頂いています。
 中々難しいで~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-05-07 09:52
>e-xjpさん
 そうですヨ 鹿の角切りは、確か秋の行事じゃなかったかしら・・・
最近は、京都じゃなくて、奈良に向かっています。

 今年の5月病は、花と同じで早めに私にも来ましたヨ 4月に・・・
呼吸器の持病が有るから、新型が来ると私なんか、イチコロです(笑)
 あぁ~あぁ~
Commented by sakura20076 at 2009-05-07 09:59
朱塗りの社に藤の花はよく似合いますね。1枚目と3枚目が好きです。
もう藤の花は終わりなので来年は奈良に行ってみたいです。
Commented by shu23grd at 2009-05-07 14:14
だはは。ボクたちはどっしり根の生えたようなGWでした。
透過光に明るく緑がキレイですね。
Commented at 2009-05-07 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2009-05-08 06:09
> sakura20076さん
 藤の花は終わりですネ 今、野フジが綺麗ですネ
とうとう京都へ行かれませんでした。
新緑が綺麗ですから何時か行って見よう♪ ( v^-゚)Thanks♪
Commented by miyakokoto at 2009-05-08 06:13
>shu23GRDさん
 GWはお家で・・・私たちの事ですヨ・・・(笑)
若い方でも静けさを求める方は、その方が賢明かも(^◇^)
 何時も( v^-゚)Thanks♪
Commented by miyakokoto at 2009-05-08 06:16
>鍵コメさん
 そうなんです・・・残念でした(x_x;)シュン
お会いしたかったです♪
 マユリンの事 ★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス