≪春日大社・神苑 Ⅱ≫


      今日は、寒かったですネ 
     曇りで風がビュウビュウ吹いて1ヶ月前の気候・・・042.gif

     「萬葉植物園」の続きです。
       次回行かれそうに無いので・・・
          2分咲きだったけど、早咲きも有ったので
              拙いフォトですがアップすることに・・・(^◇^)
     口  紅
 
f0108478_19285394.jpg

 
f0108478_1930573.jpg

     麝 香 藤 (じゃこうふじ)
 
f0108478_19314383.jpg

 
f0108478_19324330.jpg

     八 重 黒 龍 (やえこくりゅう)
 
f0108478_193436100.jpg

by miyakokoto | 2009-04-26 19:37 | | Comments(10)

Commented by hirokazu0528 at 2009-04-26 23:30
こんばんは^^
藤にも色んな種類があるのですね。
藤は紫と白の2つの色しか見た事がなかったので
他の色もあったのか・・・って驚きました。
口紅に麝香藤、八重黒龍などとても綺麗な色合いで1度見てみたいと思いました。
Commented by shu23grd at 2009-04-27 23:23
匂い立つような美しさで恥らうような佇まい。
日本人好みの風情ですねぇ。
Commented by sakura20076 at 2009-04-28 10:07
綺麗ですね。春日大社に行きたくなりますよ。藤の季節は短いので早く行かないと終わってしまいそうです。。
藤の名前をよくご存知ですね。
Commented by sa-sinra at 2009-05-05 10:29
おはようございます!!
色んな色の藤と
鮮やかな新緑がとてもきれいですね(^^)
Commented by touseigama696 at 2009-05-06 07:52
すっかりご無沙汰で・・ごめんなさい
伝統工芸展の本選も迫ってくるから
少し緊張して仕事しています

大阪のこと・・自分のブログには書いておきましたが
17日(日)の午前中には着ける予定です
着いたら・・会場をウロウロしてます・・笑
ご無理でない範囲で・・見ていただければ幸いですよ
Commented by miyakokoto at 2009-05-06 11:24
>hirokazu0528 さん
 すっかりGWの影響・・・? 怠け者になりました<(_ _)>
レスが遅れてしまいましたごめんなさいネ
この植物園は初めて行きましたが、藤は綺麗でした!
 これから頑張りますので★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス
Commented by miyakokoto at 2009-05-06 11:27
>shu23GRDさん
 すっかりGWの影響・・・? 怠け者になりました<(_ _)>
レスが遅れてしまいましたごめんなさいネ
ここは、2度行きましたが、満開より手前の美しさの方が好みです。
Commented by miyakokoto at 2009-05-06 11:29
> sakura20076さん
 すっかりGWの影響・・・? 怠け者になりました<(_ _)>
レスが遅れてしまいましたごめんなさいネ
ここの藤は種類が沢山で良かったです。
名前は、一緒に写してきます。メモではとても覚えられません(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-05-06 11:33
>sa-sinraさん
 すっかりGWの影響・・・? 怠け者になりました<(_ _)>
レスが遅れてしまいましたごめんなさいネ
今は、新緑真っ盛り! きれいですネ
後で又お伺いします。これからも★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス
Commented by miyakokoto at 2009-05-06 11:42
> touseigama696さん
 うわぁ~! 良く来て下さいました<(_ _)>
師匠のブログで拝見していますので、お邪魔にならないように
是非お伺いしょうと思っていますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
海ちゃんにも声をかけましたが、残念ながら先約が有るようで・・・
師匠は 伝統工芸展、他でお忙しい事と思っていましたから日時が
わかれば飛んで行こうと思っていました♪
多々の受賞本当におめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆