≪造幣局≫


       春の “風物詩” 桜の通り抜け・・・
      今年は色々撮ったので止めておこうと思いながら・・・

       後悔しないように行って来ました。 
      17日に 97,500人 の一人になりました(^o^)/

       「立ち止まらないようにして下さい」 たまに 
      「写真を撮る方は立ち止まらないように・・・」 と聞こえる時も有った。

       歩きながら写真を撮るなんて、器用な事は出来ません・・・(^▽^) ハッハッハ
      今回は、マクロじゃなく望遠にしました。
 
       少し離れた所から撮るように・・・正解だったかも・・・
      遠慮なんかしていたら撮れませんヨ (⌒-⌒)ニコニコ...

      そう思いながら毎年行っている。 除けては通れ無い魅力有る通り抜け(^o^)/
 
f0108478_20225576.jpg

 
f0108478_20234282.jpg
 
 
f0108478_2032487.jpg
   
f0108478_20262175.jpg
 
 
f0108478_20272947.jpg
  
 
f0108478_20281583.jpg
 
 
f0108478_20292812.jpg
 
 
f0108478_2030144.jpg
  

by miyakokoto | 2009-04-18 20:35 | | Comments(16)

Commented by sakura20076 at 2009-04-18 22:13
私は通り抜けで初めて緑色の桜を見ましたよ。でもうまく写真は撮れませんでした。雰囲気がよく出てますね。
Commented by eight__zhongguo at 2009-04-19 18:39
緑の桜・・・こんなのあるんですね! 初めて知りました。
「写真を撮る方は立ち止まらないように」って笑っちゃいますよね。
そりゃマナーを考えるべきでしょうが、立ち止まらず撮った写真に
どれほどの意味を持つものができるのでしょうか。
まあそれだけすごい騒ぎで大変なのでしょうが・・・。
Commented by miyakokoto at 2009-04-19 19:40
> sakura20076さん
 緑色の 桜は大木でしょう。マクロは無理なので望遠にしたのですが、
初心者には本当に難しいです。数撮って覚えるしかないですネ(^◇^)
Commented by miyakokoto at 2009-04-19 19:47
>eight__zhongguoさん
 彼方此方で、ボツボツ聞くようになりましたネ
私は、造幣局で始めて知りました。
有名な綺麗な木のところでは、人だかりが出来て動かないから一応
放送しているのでしょうネ
本格的なカメラマンは来ていないようです(笑)
リュックなんか背負っていると、思い切り押されますヨ(笑)
 お越し下さり( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-19 22:24
こんばんは^^
ウコンにギョイコウ、どちらの花もとても綺麗ですね^^
それにしても1日で97500人とはすごい人ですね。
どんな状況か計り知れないです^^;
立ち止まらずに写真を撮るってどうするんだ!?
言っている人に聞いてみたいです。
僕もそんな器用な事は出来ないです^^;
Commented by e-xjp at 2009-04-20 04:45
造幣局 お金製造会社ですね♪・・・
遥か昔、、通り抜けしました、昭和35年の春。
仕事が終わってからの夜桜見物。

あの頃はカメラ持っていませんでした。
次の年、C社が普及版のコンパクトカメラ「キャノネット」発売したの。
欲しかったけれど買えなかったです、当時は高価だったです、、

鬱金桜、御衣黄 面白い花ですね。
Commented by shu23grd at 2009-04-20 14:40
きゅ、九万七千人!御苑よりすごいではないですか。
ほえー。想像を絶してます。行列して進むんですか?
でも毎年、はまってらっしゃるご様子。
楽しそうですね。
Commented by sa-sinra at 2009-04-20 20:44
こんばんは!!
造幣局の通り抜けですね~
色んなさくらがとてもきれいですね(^^)
Commented by サンゴ at 2009-04-20 23:37 x
初めまして。
新緑を思わせる桜ですね。
やっぱり通り抜けるのは、もったいないです・・・。
Commented by miyakokoto at 2009-04-21 08:26
>hirokazu0528 さん
 そうなんですヨ 凄い人なんですヨ
ですから右に行ったり左に行ったりは、中々出来ないですヨ
18日の(土)は10万人超えたようです。
沢山の花を見ていないのです(*^_^*)
Commented by miyakokoto at 2009-04-21 08:33
>e-xjpさん
 σ(・・*)アタシ その頃行っていますヨ
綺麗って言う記憶は有るけど・・・殆んど覚えていないネ
白黒写真だったよね・・・?!
懐かしいネ 市電が通って居た頃・・・e-xjpさんの会社の少し先へ
行った所の会社。今は無くなってマンショウンになっている・・・
これで分かるかもネ ニャハハ (*^▽^*)
Commented by miyakokoto at 2009-04-21 08:38
>shu23GRDさん
 御苑は広いでしょう・・・?! 造幣局は通り抜けだから「トコロテン」
式なんです。どうやって調べるのでしょうネ
ですから、たくさんの種類を見るのは難しいです。
昨年は、季候変化で時季をはずして綺麗じゃなかったのです。
Commented by miyakokoto at 2009-04-21 08:42
>sa-sinraさん
 沢山有るのですが、人が多いので目指す桜しかフォトに出来ない
です(笑) 2度くらい行けばゆっくり見られるかも・・・
 お越し下さり( v^-゚)Thanks♪
Commented by miyakokoto at 2009-04-21 08:45
>サンゴさん
 ~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
昨年に比べて今年は、綺麗でいた(^o^)/
 余り沢山フォトにしていないのが少々残念です。
 お越し下さり( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by terulin at 2009-04-24 08:21 x
通り抜けもう十年以上行っていません
私の祖父母が元気だった頃よくいく一緒にいきました。

近くの黄色いさくら毎年花の数が少なくなってきて
寂しいです。
ハイカーの人が枝を折って持って帰っているのを見ると
悲しくなります。

Commented by miyakokoto at 2009-04-24 08:41
>terulinちゃん
  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
 又、機会が有ると行って見ると違った発見が有るかも・・・ネ
今は自然の中に居られるから・・・いいですネ(^^♪
>ハイカーの人が枝を折って持って帰っているのを見ると
悲しくなります。
 花泥棒は、罪にならないと言うけど・・・
これはして欲しくないですネ・・・