≪ソメイヨシノ≫


      満開宣言、真っ只中 !

     檜花粉もピークに達した今日この頃・・・

     桜を取って行って来ました。 

     花粉症の効果は、てき面・・・・

     辛い思いで有ったが、カード切れがするほど夢中に・・・

     だけど、フォトのお気に入りは余りないです( ̄▽ ̄;)エヘヘ、エヘヘ、、

     淀川河川公園背割堤・・・京都府八幡市
       初めはみごとな松並木、害虫被害に遭って、
       昭和53年3月 桜(ソメイヨシノ) ハナミズキが植えられた。
       シーズンには約10万人もの観光客が訪れます。
       1.4キロメートルにも及ぶ「ピンク色のトンネル」
       その中を行く感動は何ものにも例えようが無い世界が広がります! ( 4月7日 )
 
f0108478_206456.jpg

 
f0108478_2065183.jpg

 
f0108478_2073030.jpg

by miyakokoto | 2009-04-09 20:19 | | Comments(8)

Commented by shu23grd at 2009-04-10 15:15
おお♪お見事。
これが杉本清さんの名調子でお馴染み「淀の桜」ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-10 22:21
こんばんは^^
おぉ~、なんて素敵な桜並木なんだ~!
1度この目で見てみたいです!
2枚目のお写真を見て、いろんな撮り方を思いつきました^^
Commented by e-xjp at 2009-04-11 04:32
花粉症。大変ですね。僕は山育ちで回りは杉やヒノキばかりです。
だから、体が花粉には反応しません{^_^;}。

この川、大阪湾に流れているんだねぇ、
堤防工事、大工事だったでしょうね昔はブルトーざーもパワーシャベルも無かったから。
昭和53年、30年経つと見事な桜並木ですね♪。
Commented by terulin at 2009-04-12 14:39 x
淀川があんなに桜いっぱい咲いているって知らなかったです。
来年行ってみよ~っと!!
Commented by miyakokoto at 2009-04-15 12:16
>shu23GRDさん
 2、3年前からお聞きしていた場所なんですが、やっと今年
行く事が出来ました。綺麗でびっくりしました。
 こうして出かけると花粉に襲われて、疲れから目眩にも襲われて
レスが遅くなりました<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-04-15 12:18
>hirokazu0528 さん
 随分長いトンネルですから見ごたえは有りますヨ
hirokazu0528 さん はどんな撮り方を魅せてくれるかなぁ~と
思うと本当に見て見たいです♪

 こうして出かけると花粉に襲われて、疲れから目眩にも襲われて
レスが遅くなりました<(_ _)>
Commented by miyakokoto at 2009-04-15 12:26
>e-xjpさん
 ここはネ 桂川、宇治川、木津川の合流点です。

花粉に反応無しないは良いですネ 今年は特に酷い年になりました。

今は素晴しいですが、ソメイヨシの寿命は50年位ですか?
映画の撮影もしていましたヨ 子役の着物姿がありました。 
Commented by miyakokoto at 2009-04-15 12:30
>terulinちゃん
 ここは、本当に素晴しいですヨ(^o^)/
来年は是非来て下さい。 もし良ければご案内しますヨ(^_-)-☆
あぁ~リンダちゃんが居るんでしたネ 大丈夫ヨ
花粉ですっかりやられていますから・・・(^▽^) ハッハッハ

 こうして出かけると花粉に襲われて、疲れから目眩にも襲われて
レスが遅くなりました<(_ _)>