≪ 桜 ≫


      今日の “一輪” 出前一丁 ♪♪♪

      午前中に桜散策して来た。
     団地が大きいので棟ごとに庭が有って桜も多い。

      ちなみに、大阪の開花予想は 「25日」 である。

      この桜は5本ある中で、1本だけ白っぽく少し早めに咲きます。
 
f0108478_13393241.jpg


      “染井吉野”
 
f0108478_13412435.jpg

 
f0108478_13421391.jpg

 
f0108478_1343097.jpg

 
f0108478_13433845.jpg

by miyakokoto | 2009-03-21 13:47 | | Comments(10)

Commented by eight__zhongguo at 2009-03-21 19:47
おお、咲きましたか。
いやあ、すばらしいですね。日本の心です。
今年は平年より1週間も早いそうですね。
・・・ってか年々早まっているだけ?
Commented by e-xjp at 2009-03-22 04:48
「花は桜人は武士、家はヒノキでお魚は鯛」だね。
ソメイヨシノは染井村の吉野さんが交配して作ったんだね。

梅や桜は昔からあったんだ、万葉集にもたくさん出てくるね。
「梅の花咲きて散りなば、桜花、継ぎて咲くべく、なりにてあらずや」
 (5-0829)
Commented by peechan2008 at 2009-03-22 07:21
咲きましたね~。

日本人はやはり桜を愛しているんでしょう。
しかしながら花びらが散った後は冷たくされて・・・。
毛虫がいっぱい付きますから。
大和人の私としてはソメイヨシノより山に自生する山桜が好きだったりします。

Commented by takuchan0821 at 2009-03-22 10:17
こんにちは~

大阪も咲きましたね^^
これから一気に花が増えますね~
写真も光を上手くまわして撮れてて綺麗、最後の2枚なんてウットリです。
弟子にしてください(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-22 14:29
こんにちは^^
1枚目、何だかいいですね^^
実は僕もこういうの狙ってたりします^^
春の日差しを浴びた桜がとても綺麗ですね^^
3,5枚目はいい光を捉えられていますね^^
Commented by miyakokoto at 2009-03-22 21:03
>eight__zhongguoさん
 関東、京都は大阪より少し早いようですネ
桜に限らず他の花も早いですネ 今は追われているようです♪
日本の桜皆さんで愛で少しでも明るく癒されるといいですネ
Commented by miyakokoto at 2009-03-22 21:07
>e-xjpさん
  こんばんわ(^^♪
>「花は桜人は武士、家はヒノキでお魚は鯛」だね。
良い物ずくめダネ 
ソメイヨシノさん ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-03-22 21:11
> peechan2008さん
 は~い♪ 咲きましたネ 郊外のドライブの時見られる山桜は
いいですネ 穴場を知って無いと撮れないですネ
peechan2008さんは大自然をご存知だから羨ましいですヨ
素晴しいのが魅せて頂けるかなぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-03-22 21:17
> takuchan0821 さん
 こんばんわ(^^♪
大阪も咲きましたよう♪ 満開は月末くらいかなぁ~
忙しくなります(^◇^)

えっ! 弟子・・・(笑) 近くに大先生のhirokazu0528 さんが
いらっしゃるでしょう(。・_・。)ノ
鳥と夕陽の弟子にしてくださいなぁ~ニャハハ (*^▽^*) 
Commented by miyakokoto at 2009-03-22 21:21
>hirokazu0528 さん
  こんばんわ(^^♪
1枚目・・( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
この一枚目今日は、雨だのに3部くらい咲いていましたよう♪
このような感じだと早いですネ

本当に桜は心を明るくしてくれますネ(⌒-⌒)ニコニコ...
hirokazu0528 さんの桜が今年も魅せて頂きたいです♪