≪鳥の追っかけ Ⅲ≫


      皆さま 昨日今日の黄砂は如何ですか?
     花粉症の有る方は、プラス黄砂ですから辛いですネ

      そう言う事で昨日は一歩も出ないで野球観戦しましたが・・・・
     技術は最高なのに・・・精神的に負けてしまったのでしょうか・・・
     今日は、頑張って欲しいです。p(´∇`)q ファイトォ~♪      
     
     サンシュウ
        
f0108478_11151666.jpg
   
f0108478_111621.jpg


      山田池公園 続きです。
         この 鳥 ? は何処かで教えてもらったような気がします・・・
 
f0108478_11172510.jpg


      ヾ(^▽\)  またまたー♪ やってしまった設定ミス・・・
     ダイヤルが勝手に動く・・・そんな気がする・・・そんな筈無い ・・・(^▽^) ハッハッハ
     何時の間にか S になっていた。 撮って見ると光の量が少なくて真っ黒!!!

      そこで、D-ライティングHSで始めて試みました。
     少し明るくなりましたが、画像が汚いですネ
     この 鳥 ? 
 
f0108478_11262435.jpg


       何時も教えて頂きありがとうございます。
      又ご教示★⌒(#^-゜#)v ヨロシクデス

 
 

 
 

by miyakokoto | 2009-03-19 11:39 | | Comments(10)

Commented by KENJI at 2009-03-19 12:11 x
水辺の鳥、マミジロチャジイナかと思いましたが、良く見たら、全体的に茶色味が少なく、ツグミです。
茶色系が多いですが、個体差は有りますし、雄雌でも色目は違います。
もう一枚は、ジュウビタキでしょう。
ヒタキの種類です。

鳥さんを写したら、長いレンズの良いのが欲しくなります。
カワセミを写したら、将に泥沼化・・・。(笑)
一緒に沼に入りますか。(笑)
Commented by shu23grd at 2009-03-19 16:59
いつのまにかS>だはは。ボクなんかしょっちゅうです。
Commented by takuchan0821 at 2009-03-19 18:31
こんばんは~

鳥の追っかけ完全にはまってますね^^
↑の方もおっしゃってますが、1枚目はツグミ♂、2枚目はジョウビタキ♂
ジョウビタキは普通頭が白いんですが、これは全身黒が多いように見えるので、ひょっとしたらクロジョウビタキ♂かも知れません。
クロジョウビタキは実物見た事無いので確信は持てません。

この調子で沢山撮ってくださいね^^



YAHOO野鳥図鑑ってのがあって、検索もとってもわかりやすいですよ。
ご参考まで~^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-19 23:42
こんばんは^^
サンシュユの黄色が鮮やかで綺麗ですね~^^
1枚目は背景の緑とマッチしてて、いいお写真ですね^^
ツグミさんにジョウビタキさんですか^^
どちらも可愛らしい鳥さんですよね^^
Commented by miyakokoto at 2009-03-20 09:53
>KENJIさん
 ( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
カワセミは残念でしたが、他の鳥を撮る事が出来て嬉しかったです♪
ここらで諦めるのも少し心残りですが・・・・
泥沼・・・ネ・・・(^▽^) ハッハッハ 私は力不足で~す(x_x;)シュン 
Commented by miyakokoto at 2009-03-20 09:57
>shu23GRDさん
 本当! ですか? うっそう・・・?
σ(・・*)アタシは、技術面は何も分からずシャッターを押して
入るだけなんです。最低の基本は守らなければ上達しませんネ
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-03-20 10:00
> takuchan0821 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
鳥は、オス、メス、でかなり服装が違いますネ
矢張り男性優位ですネ 女性の方が綺麗に着飾ってと思っていましたが、逆なんですネ 鳥は難しいです。
皆さんのを魅せて頂き勉強になります♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-03-20 10:04
>hirokazu0528 さん
 何時も( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
春はこうして見て入るとかなり黄色い花が多いですネ
メジロ、ツグミ、ジョウビダキはお蔭さまで覚えました(^O^)
次は、どんな鳥と巡りあえるか・・・楽しみです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by sakura20076 at 2009-03-20 11:30
水辺の鳥がいいです。鳥の撮影は難しいと聞いてますが頑張ってますね。黄色の花の色が鮮やかです。
Commented by miyakokoto at 2009-03-20 17:52
> sakura20076さん
 今年初めて挑戦しています。上手く撮れなくても小鳥は
可愛いから、うきうきします♪
何処かで偶然出会えたらやっぱり撮りたいですネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆