≪桜の前座・・・≫

 
      カンヒザクラの様子を見に行って来た。 (昨年は22日に行っていた)
     おぉ~! 遠くからでも紅の濃い色が目立って存在感が有る・・・
     今年は、早いでは無いか ♪♪

      昨年は、ここUSJの外周に黄色い木の花が目立っていて、あれは何なんだろうと
     見に行って、“ミモザ” “カンヒザクラ” を見つけた。

      今回は、“ミモザ” “カンヒザクラ” のコラボ・・・

      写真撮っては、何日も置いて投稿していた。要するに怠け・・・(笑)
      桜に関しては、散り急ぐので今日のうちに・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
      
      紅の薄い (寒緋桜)   花言葉・・・精神美  心の美  善行
 
f0108478_20142087.jpg

      紅の濃い (寒緋桜)
 
f0108478_20174171.jpg

      カンヒザクラ と バックが ミモザ
 
f0108478_20203548.jpg

      ミモザ
 
f0108478_20211961.jpg

      小ぶりの“さくら”・・・?  バックの黄色はミモザ
 
f0108478_2023127.jpg




       帰り商店街に入りお買い物中に・・・珍客
      “鳥さん” 自転車も通る、人も歩いているのに商店街をお散歩 ♪♪
 
f0108478_20255591.jpg


      この鳥は、“モズ” でしょうか・・・?

by miyakokoto | 2009-03-08 20:39 | | Comments(14)

Commented by takuchan0821 at 2009-03-08 22:45
こんばんは~
ピンクと黄色のコラボが素敵です。
私もミモザ撮ったことあるけど・・・・没www
こんなに可愛く撮れません(泣)

この鳥さんはセグロセキレイですよ~
チョンチョンすばしっこく動き回るので、撮れた事ありません。
これだけビシっと撮れるってマジ凄いって思いますよ(拍手)^^
Commented by takuchan0821 at 2009-03-09 06:48
おはようございます。
すいません一部訂正が。。。

セグロセキレイでは無くハクセキレイですwww
Commented by teijii at 2009-03-09 07:08
ハクセキレイですね、警戒心が強く動きも敏捷、なかなか
撮るのはむずかしい野鳥です。よほど人馴れしてるのかな?

カンヒザクラにモミザ、春爛漫のコラボでした~。
Commented by peechan2008 at 2009-03-09 21:06
カンヒザクラっていうんですね。
いつも見ているのに名前を知りませんでした。
知らないのばかりです。
田舎に住んでいるくせに植物の名前は本当にしりません(>_<)
セキレイ君は商店街で何を買うのかな~。
Commented by shu23grd at 2009-03-09 23:27
あれま。一気に春色♪
小鳥もうかれて散歩してますねぇ。
こちら、毎日雨ばかりです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-03-10 02:08
こんばんは^^
寒緋桜ですか^^
とても可愛らしいですね~^^
ミモザの黄色と組み合わせるとホント春~って感じですね^^
ハクセキレイさんも可愛い~♪
Commented by miyakokoto at 2009-03-10 21:36
> takuchan0821 さん
 鳥の名前( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
助かりました。色々鳥を撮られているからきっと教えてくださるかなぁ~
と思っていました。
Commented by miyakokoto at 2009-03-10 21:37
> takuchan0821 さん
 お忙しいのに又来て頂いて、訂正( ^.^)あ( -.-)り( _ _)がとぅ~
Commented by miyakokoto at 2009-03-10 21:41
>teijii さん
 ハクセキレイ 自転車に飛びのき、人が通ると飛びのき
それは忙しい鳥でした(笑) でも面白くて楽しんで撮りました(^◇^)
ピンクと黄色・・・いっぺんに春が来ました♪
Commented by miyakokoto at 2009-03-10 21:45
> peechan2008さん
 カンヒザクラは今年あちこちで見ます。
私も、ネットのお友達に色々教えていただいています(^◇^)
ハクセキレイ 何を買うのか? 聞いて見たいです(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-03-10 21:48
>shu23GRDさん
 郊外へ出ましたら、ハンヒザクラ以外に
何桜か分からないけど咲いていましたヨ 春ですネ
昨年に比べると早いです。 年老いて行くのもはやいかなぁ~
・・・(^▽^) ハッハッハ
Commented by miyakokoto at 2009-03-10 21:52
>hirokazu0528 さん
 カンヒザクラ 其方では咲いていませんか? 此方は、今年
彼方此方で咲いています。2年位前は私も知らなかった桜です。
ネットのお蔭もありますネ 皆さんに色々教えていただいて(^◇^)
Commented by sakura20076 at 2009-03-15 12:24
カンヒザクラ と ミモザは春を満喫させてくれますね。彩りの美しさに感激しました。
Commented by miyakokoto at 2009-03-15 20:57
> sakura20076さん
 カンヒザクラ と ミモザ が一度に咲いているとは思って
いなかったのヨ 今年は全てが早いですネ
もう一度行こうと思っていましたが・・・・行けなかった。