≪大阪城梅林≫


       暖かい晴れた日の “観 梅”
     
     三度目の散策、早朝に到着すれば殆んどの人がカメラマンです。

     過ぎ行く時と共に気温も上がり、人の数も増えて来た。

     綺麗な花のところでは三脚が多く・・・中々近寄れない・・・

     早咲きは、とっくに満開、7分咲き、蕾固し・・・いっせいに満開は無さそうです。

     大阪城をバックに  呉服枝垂れ          2月18日 (水)
 
f0108478_19302674.jpg

 
f0108478_19311637.jpg

       朱 鷺 の 舞  (ときのまい)
f0108478_19315416.jpg

 
 

by miyakokoto | 2009-02-20 19:38 | | Comments(12)

Commented by takuchan0821 at 2009-02-20 23:12
こんばんは~
3枚目の梅可愛いですね
白とピンクの組み合わせがとても素敵です^^

それにしても相当な人出なんでしょうね。
一昨年まで京都に住んでましたが、この時期の北野天満宮は梅見てるのか人見てるのか判りませんでした。
その頃は全然写真に目覚めてなかったんですがww
今考えたら惜しい事しました。
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-21 00:17
こんばんは^^
どのお写真もいい構図で撮られていますね^^
1枚目の大阪城をバックには気に入りました^^
2枚目はポッと浮かび上がって見えますね^^
3枚目はとても優しい雰囲気がありますね^^
Commented by sakura20076 at 2009-02-21 01:27
大阪城には梅がよく似合いますね。三度も梅林に行かれたのには驚きました。紅梅も白梅も綺麗ですね。
Commented by miyakokoto at 2009-02-21 08:15
> takuchan0821 さん
  本当に残念ですネ 京都に居られたのに・・・(^。^)
北野天満宮の梅は手入れが行き届き花が綺麗です。
梅と絡めたいい被写体が有るから好きなんです。
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by miyakokoto at 2009-02-21 08:19
>hirokazu0528 さん
 褒めていただいて**(/▽/)**ハズカシ
でも、嬉しいですよ♪  一枚目私もお気に入りなんです。
三枚目は、人が多くて中々いい場所に恵まれず・・・
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by miyakokoto at 2009-02-21 08:21
> sakura20076さん
 一回目は友人を案内でカメラを持たずに、二回目は姉を連れて
行きましたので写真に一生懸命になれず、三回目は、一人でゆっくり
こんな調子でした。メジロの追っかけも体験しました。
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by shu23grd at 2009-02-21 12:25
緑青の屋根の色合いは、梅の背景にいいですねぇ。
ボクは暫く花の調べで観梅させてもらいます。
Commented by miyakokoto at 2009-02-21 18:46
>shu23GRDさん
 あらぁ~! 観梅していただいているのですネ
  ~~旦_(-ω- ) ドモドモ
後、奈良と京都に観梅行きたいなぁ~と思っているのですが・・・
花粉にやられてちょっと行かれないかも・・・(^^♪
Commented by peechan2008 at 2009-02-21 22:30
1枚目!いいですね~。
背景の大阪城がボケていながら大阪城とわかる存在感。
どれもシャープで手持ち撮影とは思えないです。
大阪城はいつも阪神高速からチラっと見るんですが小学生の遠足以来行ったことがないのです(>_<)
私も写真は基本的に一人でしか行かないです。
奈良は人が少なくていいですよ。
Commented by miyakokoto at 2009-02-22 07:25
> peechan2008さん
 おはようございます(^^♪
大阪城・・・ほめて頂き嬉しいです♪
peechan2008さん家でレンズの勉強をさせてもらって
70-300を上手く使えるように頑張っています(^O^)
奈良を狙っていますが、雨が多いし、ちょっと寒いので・・・
鹿は3月15日までですネ 
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by eight__zhongguo at 2009-02-23 22:15
梅は大和情緒たっぷりの花、城とのマッチングは最高ですね。
2枚目、3枚目ともにピンがしっかり来ていてどちらもいいと思いますが、
構図的にはすっきりした3枚目が好きです。
三脚カメラマンがそんなにたくさんいるのですか。
私も三脚派ですが、花は手持ちのことが多いです。
Commented by miyakokoto at 2009-02-24 09:26
>eight__zhongguoさん
 おはようございます(^^♪
 大阪城は鳥を狙っている方も居ますし、カメラ持つ人が多いですネ
三脚苦手で手ブレが多いので、しっかり持つようにしています。
花は小回りがきくから手持ちの方が楽です(^O^)
 何時も☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆