≪服部緑地公園≫


       今日で3日目の3月の気温、春を求めて緑地公園へ行って来た。

      次の花の出番を見るために“春うらら”の今日は汗ばむ散策になった。

      ソシンロウバイ、水仙は終わりに近づいていた。

      次の花にバトンタッチはもう直ぐ・・・ ♪ ♪ ♪

 
f0108478_2018281.jpg

 
f0108478_20194475.jpg

 
f0108478_20213146.jpg







       水  仙
 
f0108478_2024074.jpg

 
f0108478_20243263.jpg

 
      白い水仙ってあるんですネ ほんの僅かでしたが・・・でも良く見かける!
 
f0108478_20275812.jpg

 
 

by miyakokoto | 2009-01-29 20:32 | | Comments(6)

Commented by shu23grd at 2009-01-30 14:42
いい色合い♪
春の足音がしますね。
きょうの東京は土砂降りです。
Commented by sada at 2009-01-30 17:08 x
蝋梅、水仙もそろそろ次の花へバトンタッチとか・・
一雨ごとに暖かくなるんでしょうね・・。
イヌフグリ、ホトケノザ まで もう咲いてるんですか~。
Commented by peechan2008 at 2009-01-30 18:34
白い水仙は珍しいのでしょうか?
こちらでは見かけません。

いよいよ春の花に移り変わるんですね。
今日の夕刊に大阪城の梅が咲いた、との記事がありました。

立春もまだなのに・・・。
Commented by miyakokoto at 2009-01-30 20:28
>shu23GRDさん
 有り難うございます(^^♪
一雨毎に・・・花のシーズンになると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
でも、付いて行けるかと心配で~す(^◇^)
Commented by miyakokoto at 2009-01-30 20:31
>sadaさん
  有り難うございます(^^♪
外の椿はまだまだ蕾硬し・・・その足元にあの小さい花が、踏んで
しまいそうでした。日当たりの良い所には咲いていますネ
Commented by miyakokoto at 2009-01-30 20:40
> peechan2008さん
 有り難うございます(^^♪
白い水仙・・・まだ群生は見た事が無いです。植木鉢に植えて有る
物は時々見かけます。
大阪城の梅は、早咲きの紅梅が満開に咲いているそうです。
2月に入れば又、人が多く来るので・・・
朝早く行くか、行かない事にするか・・・迷っています。
マクロで撮れば人は関係ないけど、綺麗な所では三脚立て動かない
から、側に行きにくいです(笑)