≪京  都  Ⅲ≫

 
      清水寺・・・   (11日)

      快晴に恵まれた京都! 
     まだお正月気分の抜けない時急遽、東山界隈へ・・・

      やっぱり、清水寺はいいなぁ~! 
     桜の頃、新緑の頃、紅葉の頃・・・行って見たい♪
 
f0108478_11224742.jpg

 
f0108478_11251875.jpg

 
f0108478_11255366.jpg





      祇園、八坂神社、円山公園、高台寺、清水寺・・・界隈には
     変身舞妓さんが多く見受けられる!

      カメラを向けると、にこっと笑ってくれポーズも取ってくれる(*゜▽゜)ノ
     気分を明るくしてくれて楽しい! 
      もう一度やってみたいなぁ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 
f0108478_11335394.jpg

 
f0108478_11342860.jpg

 
f0108478_1136898.jpg

by miyakokoto | 2009-01-22 11:40 | 風景・花 | Comments(12)

Commented by shu23grd at 2009-01-22 16:01
なははは。返信舞妓さん、きれいですねぇ。
しかもこんだけ真っ白だと、どこにアップしても
「個人は特定できない」ってことで、
肖像権気にしなくてよさげですよね(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-01-22 20:05
 最近は、どうどうとしていますヨ (⌒-⌒)ニコニコ...
外を歩くのにカメラマンが付いてくれます。ポーズもきちんと
言ってくれますし・・・
肖像権・・・そうですネ 私なんか普段、眼鏡をかけていますから
絶対わからないです(o_ _)ノ彡☆ばんばん
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-22 22:22
下から見上げる舞台は迫力ですね。
京都をゆっくり撮ってみたいものです。
舞妓さんも撮りたいですね。これは変身舞妓さんでしょうか。
写っているレンズ、私愛用のレンズと同じです。(笑
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-23 01:10
こんばんは^^
清水寺ですか・・・実は1度も行った事がないんです^^;
1度でいいから行ってみたいです。。。
そういえば昼間歩いている舞妓さんのほとんどが観光客の変身舞妓さんみたいですね(笑)
Commented by いもむし at 2009-01-23 04:42 x
崖の舞台、何であんな危険なところに作ったんでしょう?
敷地が狭かったから、じゃ無いよねぇ・・?
税金が安かったのかな{^_^;}

あっ miyakoさんが舞妓さんに変身してるぅ ♪
Commented by miyakokoto at 2009-01-23 20:11
>eight__zhongguoさん
 こんばんわ(^^♪
人が多いのでめったに行きませんが、たまに行くと人の表情も
明るくてある部分楽しいです♪ これは、変身舞妓さんです。
どうぞ京都へもいらして下さいネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-01-23 20:14
>hirokazu0528 さん
 こんばんわ(^^♪
まだまだお若いからこれから一杯来られますヨ 
変身舞妓さんも、最近は堂々としていますし、美人さんも多い
ですヨ 是非撮って見て下さいネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2009-01-23 20:19
>いもむしさん
 こんばんわ(^^♪
 そうですネ この時代に土地代にお金が無い・・?
土地が無い・・・? こんな事有ったのかしら・・・
わざわざ崖っぷちにネ 見晴らしが良かったのかしら・・・

 もう一度やりたいなぁ~ 眼鏡外して外は歩けないヨ
舞妓さんに眼鏡・・・! 面白いかもネ (o_ _)ノ彡☆ばんばん  
Commented by peechan2008 at 2009-01-25 14:44
あ~!清水さん!
いいな~、やはり奈良とはスケールが違いますね。
舞台の屋根の向こうに赤く見えるのは紅葉じゃないですよね?

舞妓と芸妓はどう違うんでしょう。
変身舞妓ということは素人さんですか。観光用?

今度、奈良で miyakokotoさんに変身舞妓をお願いします。
Commented by miyakokoto at 2009-01-26 21:00
> peechan2008さん
  こんばんわ(^^♪
奈良は自然が一杯でいいですヨ 京都は観光化されているから
好き好きですネ 私はどちらも好きです(^o^)/

舞妓さんは若いですよネ 芸妓さんは芸を見せる・・・
よく分かりませんネ ( ̄▽ ̄;)エヘヘ、エヘヘ、、

昼間に歩いているのは素人さんで変身している人ですヨ
観光用じゃないです。
変身すればカメラマンが付いて外を歩いてくれます。

 話変わりますが、24日山焼きは写真撮られなかったのですか?
楽しみにして居りました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by peechan2008 at 2009-01-26 22:13
miyakokotoさん
土曜は残念ながら仕事でした(>_<)
見たかったのですが・・・。
今年から第4土曜になったんですよ~。

山焼きの前日(金曜)になじみのカメラ店の店長から聞いたのですが・・・
すでに場所取りがなされていてロープを張って名札が掛けてあると。
(大池から薬師寺越しに見るロケーションです)

凄いですね。
Commented by miyakokoto at 2009-01-27 21:13
> peechan2008さん
 ご丁寧にコメント頂いてありがとうございました<(_ _)>
peechan2008さんは絶対行かれて居ると思っていましたから
残念でした。 第4土曜日は何処かで見ましたが、縄張りがしてるとは
縄張り争いになりかねませんネ(;^□^)あはは…
本当に凄いですネ でも peechan2008さんの素晴しい雪景色が
見られましたので感激していますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪