≪新  春 Ⅱ≫


      毎年ながら快晴の新春を迎えました。

      遠くの山々は薄っすら雪景色・・・
       ここは本州最南端とても暖かい。

      串本までの海岸沿いを海を眺めながらのドライブ・・・
       ここは時々利用する喫茶店・・・
        マスターが少々〇屈・・・(笑) でもネ 
          バルコニーからの熊野灘の眺めは最高!
 
f0108478_20441386.jpg

 
f0108478_20445869.jpg


      樫野崎灯台 日本最古の石造り灯台で今も灯をともしています。 紀伊大島
 
f0108478_2047551.jpg


      雄大な熊野灘の眺め、足元には水仙が咲き誇っていました。 紀伊大島
        朝日、夕陽百選
 
f0108478_20504820.jpg


      大小の岩が一列に並んだ橋杭岩。 串本町
        朝日百選
 
f0108478_2039267.jpg


 
 

 

by miyakokoto | 2009-01-13 21:02 | 風景・花 | Comments(10)

Commented by peechan2008 at 2009-01-13 22:16
お天気、最高ですね!
熊野灘の水仙、もう少し見てみたいです・・・。
なんだか日本じゃないみたい。
奈良の三が日は寒くて雪がちらつくお天気でした。

それと〇屈のマスターも見てみたい(^_^)
Commented by いもむし at 2009-01-14 04:09 x
水仙は樫野崎だったのね。

橋杭岩 :検索したら弘法大師様がお作りになったんだって。
  弘法大師と天の邪鬼とが一晩で大島まで橋を架ける競争をしたが、
  負けそうになった天邪鬼が鶏の鳴きまねをして夜が明けたと思わせたため、
  弘法大師が作業を止め、橋を完成しないで杭だけ残ったんだそうです♪

この辺は冬季暖かいから良いねぇ。。
Commented by eight__zhongguo at 2009-01-14 21:17
今日はとっても寒いですが、あたたかそうな写真で少しぽかっとしてきました。
光がまぶしいですね。その割りに像はつぶれていない。ばっちりですね。
こんなところに咲くたくさんの水仙、見てみたい、撮ってみたいです。
Commented by miyakokoto at 2009-01-15 17:41
> peechan2008さん
 そうなんです。 毎年いい天気で♪ 暖いからよけいに思います。
水仙を手前に海を撮りましたが、全部失敗なんです。
お日さまが真上で、海も水仙もは、私の技では無理です(笑)

 ここはいいなぁ~と思ったら、そんな感じのお店が良く有ります(笑)
Commented by miyakokoto at 2009-01-15 17:45
>いもむしさん
 何時も゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
調べて頂き・・・頼りにして居ります♪

年末ジャンボで当ったらネ 冬は南紀白浜でホテル生活、夏は長野県
に行ってホテル生活を夢見ていましたが、大きく外れました(x_x;)シュン
今年も夢に向かってp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by miyakokoto at 2009-01-15 17:53
>eight__zhongguoさん

 有り難うございます♪
遠くの山には薄っすらと雪があったのですが、海岸沿いは暖かかった
です。水仙を入れて撮りましたが・・・お気に入りが有りません。
旅行仲間とご一緒ですから中々難しい事です。
写真を撮る余裕が欲しかったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by shu23grd at 2009-01-16 14:09
いやああああ!懐かしいなあ。
今は橋があるんでしょ?
行ってみたいなぁ。
春に行けないかなぁ。
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-16 23:48
こんばんは^^
1枚目、とてもお洒落な喫茶店ですね^^
熊野灘からの眺めは最高の一言ですね!
最後の橋杭岩はとっても有名なスポットですよね。
1度行ってみたい場所です。。。
Commented by miyakokoto at 2009-01-17 18:29
>shu23GRDさん
 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
大島に行って見たら・・・と教えて頂きメンバーに言って連れて行って
貰ったので良かったです(⌒-⌒)ニコニコ...
水仙を入れてもう少し考えて撮れたら良かったなぁ~と次回の勉強に
して居ます。ありがとう♪(#^ー゜)v
春に是非行って見て下さいネ
Commented by miyakokoto at 2009-01-17 18:33
>hirokazu0528 さん
 瀬戸の海、太平洋の海と違った顔が有るのでやっぱり海は
すきですネ 
橋杭岩は朝日を撮りに来られている方が多いですネ
是非機会が有ったら行って下さいネ
素晴しいフォトが撮れますようo(*⌒―⌒*)oにこっ♪